Q&A

モンパルナスタワーの夜景について

公開日 : 2014年09月04日
最終更新 :

モンパルナスタワーの夜景はいかがですか?
また、女性一人では微妙な所ですかね?

女性で、
9/13か14で行かれる方いますか?

夜景が見たいのですが、
一人旅で不安なので投稿させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/09/05 00:00

お礼のご連絡

>mamoruさん
    ご連絡ありがとうございます。
    夕暮れいいですね~去年セーヌ川から見ていた夕暮れも素敵でしたが、
    高い所からみるのいいですね。
    ただ・・迷子になりそうですね・・・

>ドロシー№"2さん
    ご連絡ありがとうございます。
    実はまだ凱旋門に登ったことがなく・・先日友人にも昼間ですが薦められて
    今回は登ってみようと思っているのですが、夜がいいんですね。
    悩む・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 凱旋門からみる夜景

パリの市街地を見渡せる場所(フリーの観光客には)って限られてると思います。
    エッフェル塔、凱旋門、モンマルトルの丘、モンパルナスタワー くらいですかしら。

モンパルナスタワーは既に回答済みですが、
    かなりの高所(?)なので、パリ初心者(ですか?)には、
    金銀のイルミネーションが見えるだけのような気がします。
    エッフェル塔もしかり、夜景より昼間の方が愉しめると思います。
    モンマルトルの丘は「恋人たちの時間」か、おバカな若者が奇声を発してるところのようで
    ひとりだと落ち着かないかもしれませんし…

で、個人的には凱旋門をお勧めします。
    手を伸ばせば掴めそうな(←掴めませんが…)海外ニュース映像でご存じの夜景が広がっています。
    クリスマスイルミネーションが始まる11月中旬以降なら文句ナシなんですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/04 19:04

Tour Montparnasse

こんにちは

モンパルナスタワーは女性一人で来ているのを見るから、一人で行ったら変だと言うことはないと思います。
    入場料が14.5ユーロと比較的高いので、展望室では怪しい人も見かけません。
    また、フランス人は自分の興味ある人以外には我関せず、というところでしょうか。

モンパルナスタワー自体はオフィスビルで、オフィスに行く人は入り口でガードマンにチェックされオフィスに行くカードを機械に読ませていました。観光で登る人は別のルートを通って観光用エレベーターに行くように案内されます。(ビルに入ると、モールでルートが作られています。)

モンパルナスタワーのサイト↓
    http://www.tourmontparnasse56.com/

夜景が見たいとのことですが、私は、夕暮れから少し灯ともし頃になった時までいて、降りました。
    (そのとき都合もあったのと、純粋の夜景自体はあまり興味がなかったので。夕暮れ時はいいです。)

展望室から見える建造物で目立ったものはエッフェル塔ですが、モンパルナスからエッフェル塔まで2.5km程度あるので、エッフェル塔はそんなに大きくは見えません。(300mの高さの塔を2500m離れて見るわけです。)

9月13日の日没は20時頃なので、日暮れ前から行って、暮れなずむ様子を見て、夜景になって21時頃に降りればいいんじゃないかと思います。
    帰りは、21時頃までなら、メトロでもパリ中心部に帰るなら、それほど危険と言うことはないでしょう。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件