Q&A

急いでます!トルコ出国の証明

公開日 : 2014年09月03日
最終更新 :

トルコ入国の際、出国のチケットなの確定したものが必要なようですが、予約制取り消し手数料のない、バスでも鉄道でもなんでもいいので、日本から予約できるものはないでしょうか!?>_<
また、夜行バスでソフィアへ行く予定なので、予約ができるサイトがあればそちらでもいいので教えてください!
日本語あるいは英語の安心できる旅行会社のサイトを知りたいです...。

ごめんなさい、すごく急いでしまっていますが、回答お願いします。
何かご存知のことがあれば回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん回答ありがとうございます!

遅くなってしまいましたが、皆さんすぐに回答してくださり、ありがとうございました!
    エティハド航空を使ったのですが、日本でチェックインする際、トルコの入国審査は厳しいので、トルコ出国の確実な証明が必要と言われました。
    私はプラハから帰国するeチケットだけ持ってたのですが、それで入国できるかわからないし、もし入国できなくても、責任は負いませんみたいなことを言われ、サインをさせられました!(°_°)
    また、トルコ出国のチケットを取らないとチェックインできないと言われて慌てて航空券を取ったという方もいました。
    しかし結局とても簡単に質問もされず入国できました...。
    エティハド航空に踊らされた(?)感じですね^o^笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/04 08:59

航空券を見せろと言われたことはないです

タイトルのとおりです。
     入国審査の要件に出国を示す航空券などの提示はなかったと思います。パスポートを出すだけだったはずですが? 質問も受けなかったような。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月トルコに行きましたが

そのようなチェックはありませんでした。ちなみに空路でアンタルヤ空港からの入国です。だたでさえバカンス客で入国審査手続きは長蛇の列でごった返していたので、もしそのようなチェックが一人一人にあったら埒あかなかったと思います。最近入国時の規制が変更されたのかと思い、ちょっとググってみましたが確認できませんでした。出国のエビデンスが本当に必要なのか再確認されたほうがよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悪の勧めではありませんが・・・・

どうしても必要なら見かけ上の予約・取り消しの紙切れを求めるならどうにでもなるのでは・・・
    いまはE-チケットが主流、単なる紙切れだけの予約確認書によって係官がいちいち航空会社に確認することはまずありません。
    入手の仕方は察してください、悪の勧めではありませんので念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/03 23:11

バスチケットのサイト

こちらで。ソフィアはSofyaです。
    http://www.metroturizm.com.tr/en-default.html

ただ、入国だけが目的であれば、不要ではないかと。
    トルコには何度も行ってますが、出国チケットを出せと言われたことは一度もありません。トルコからバス(グルジア)でも列車(→ブルガリア)でもエア(→モルドバ)でも出国してますが、どれもトルコ滞在中にWebやカウンターで購入したものなので入国時には提示できない状態。
    念のため日本に帰国するエアチケットは提示できるよう紙で持っていってます(トルコでは一度も見せろと言われたことはありませんが)。現地入りまでにトルコ出国チケットを用意できなければ、帰国用チケットでもいいのでは?ご帰国の予定かどうかは不明ですが。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件