10/03/22 20:07

黄砂

がひどく、マスクが必需品。台湾は最高の被害?だとか。
華南(西)が砂漠化していると、唯一大陸政府になびかないリンゴ新聞が書いていました。
日がもろに出れば(晴れなのにお日様が見えない)、かなり暑いと思います。

しかし、服装は様々。男性のT-シャツも居るし、長袖も居るし、スーツも居ます。
流石にコートは・・・。女性もノースリーブも居れば、春先の格好も居ます。

最後に、香港に限らず東南アジアの特徴。
それは冷房信仰です。特に香港がすごい。真面目に健康に良いと信じている。
真冬でも入れる国です。それなりの防御をしないと凍えます。

ということで、外は夏の格好でも過ごせます。人に依っては初夏か、春の格好。
しかし、室内用に上着が必須。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    日本はまだまだ寒暖の差があるのでちょっと気にしていましたが安心しました。ちょうど日本のゴールデンウィーク頃と考えればよいのですね。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件