Re: キャメルサファリの間の荷物・カメラ・服装

昨年10月、ジャイサルメールから1泊のキャメルサファリしました。
朝出発して、翌日の午後戻るパターンでした。

・荷物は、貴重品とサファリ中必要な物のみ携帯し、バックパックはホテルに置いて行きました。
 (ホテル斡旋のサファリでした)

・カメラは強風でもない限り大丈夫だと思います。
 すでにご存知でしょうけど、砂丘部分は少なくほとんど荒れ地なので、ラクダの上では、
 カメラを出したまま、何時間も乗っていましたが、問題ありませんでした。
 ブロアーはお持ちでしょうか?こまめにブロアーはかけた方がいいでしょう。
 心配なら、レンズ交換は最小限にするとか。

・寝袋は特に必要ないと思います。ジーンズよりゆったりしたインド式パンツが楽で良いのでは?
 何時間くらい乗るかにもよりますが。
 日焼け防止のために、ショールを現地で購入しておくといいかも。

キャメルサファリも、最近はテントが用意されているものがあったりします。
私は空を仰ぎながら寝ましたが、どういうタイプのサファリに参加するかにもよると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/28 01:39

Re: Re: キャメルサファリの間の荷物・カメラ・服装

こんなに詳しく回答してくださって有難うございます!

荷物、カメラ共に大丈夫でした。
    ブロアー持ってきていなかったんで心配でしたが
    今のところ問題なく動いています。

明け方ちょっと冷えましたが、夕方や夜は半袖でも大丈夫でした。
    ジーパンやめて正解でした。
    らくだは結構ハードなのでゆったりした服でよかったです。
    有難うございました。

日差しはかなり強烈でしたね。
    7分くらいのズボンで行きましたが、ちょこっと出ていたくるぶしあたりが
    かなり強烈に痛みを感じました。

3月末のジャイサルメールはかなり暑くて
    朝早くと夕方数時間でないと動けたものではなかったです。
    時間は短かったけど、この時期はこれでよかったと思いました。
    どうも有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件