マクタンのビーチについて

gamu16さん、こんにちは

私も、5月の前半でマクタンに行きます。昨年の暮れもマクタンにいました。
良かったら、昨年のGWの旅行記もご覧ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/4827

皆さんがおっしゃるとおり、マリンレジャーを楽しめるリゾートまでセブシティーから行くのは、結構大変です。セブからマクタンにブリッジを渡り、ちょうど空港の逆側まで空港を大回りして狭い道を走る必要があるためです。そのため、逆にリゾートからセブシティーまで遊びに行くのも、結構な距離を走らなければなりません。
海を楽しむのであれば、マクタンに宿を取られたほうが良いと思います。

マクタンにはきれいなビーチはもともと無いので、各リゾートがお客さまのために人工的なビーチを作っています。そのため、どのリゾートも閉鎖された空間を作ってしまっています。それは、シャングリラだけではなく、どのリゾートも孤立した感じになっています。
最近マリバゴには韓国資本が大量に入り、焼肉屋が何軒も出来ましたが、あまり日本人は行かないようです。あとは、地元の方たちの小さな屋台があるだけです。
ヒルトンはつい最近出来た新しいホテルです。完成まで随分の年月がかかっています。そのため出来たてで綺麗です。しかし、どうも部屋が狭くサービスもいまいちということで、シャングリラのほうが評判は上ですね。

リゾートライフを中心にするのであれば、こういったリゾートホテルに泊まられるのが良いかと思います。リゾートでは安いメーター・タクシーも捕まえにくいので、夜遊びのほうは限られてくると思います。

海からちょっと離れているが、Cebu city まで夕方~夜に行けるようなプランが、ウオーターフロント・エアポートとかガイサノ付近(Quezon National Hwy沿い)に宿泊するてちゃーさんのプランです。リゾートというよりは、ビジネスホテルのようになってしまいますが、アイランドホッピングは、ショップにピックアップしてもらい、夜はメータ・タクシーを拾ってLap-LapかCebu cityに遊びに行くことができます。

私はいつもガイサノのそばの安宿に泊まり、マリバゴからバンカーボートで海に出ています。
シュノーケリングでは、ヒルトガンが見晴らしもよく綺麗だと思いますが、ナルスアンのサンゴ礁も捨てがたいものがあります。

ボホールの宿泊は、静かに夜の海を眺めながらビールを飲むには素晴らしいですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ていねいなご回答ありがとうございました。

     実は、出発が迫っておりまして、とれるホテルがヒルトンくらいしかなくなってしまいました。なのでホテルのシャトルを使って、帰りはタクシーで帰ります。

     五泊をマクタン3泊、市内2泊にしました。

     空港から市内までと、ヒルトンから市内までの(その逆も分かれば、、、、)のタクシー相場をご存知でしたら、お知らせください。(ぼられないようにするためにです。)
     
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メータタクシー

    セブのタクシーはメータがあるので、メータをつけてもらえばぼられる心配はありません。
    「メータが壊れている」とか「メータより安く行くよ」というタクシー(結構あります)には乗らないことです。乗ったらすぐにメータを入れてもらうことです。

    しかし、ヒルトンの下にいるホテルタクシーは、安いメータタクシーの3~4倍の価格となります。ヒルトンは島のはずれにあるので、外に出ても流しの安いタクシーがつかまるかどうか。リゾート価格とあきらめましょう(笑)。
    ヒルトンに行った事は無いのですが、無料のシャトルがあるのですか?

    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件