10/03/22 17:36

どこでも外には車です。

ヒルトンは仕事でセブに行くのであれば良いかもしれません。
遊びでもゴルフ中心とか夜遊び中心であれば有りかもしれません。
マリバゴもセブ情緒だけを楽しむには良いかもしれません。

場所名とホテル名、「クチコミ」で行った人の評判を読むことが出来ます。
「セブ マリバゴ クチコミ」など

今までとまったことのある中ではシャングリラがダントツです。
ただ、普段はセブ南端のリロアン村に泊まっています。

オプションツアーは「セブ シュノーケル」とか「セブ アイランドホッピング」とかで見つかると思います。

長い付き合いであれば、常に同じ行動でなくてもまずは片方の方がダイビングに挑戦してみるのも良いかと思いますよ。
ダイビングにはまるのは事前に興味を持っているかどうか、あこがれていたかどうかとはまったく関係なくはまる人ははまります。
ちなみにアクティブな人もはまりますが、アクティブでない文科系の人がはまる可能性は大きいです。

と、言うか、ダイビングは文科系です。野鳥やお花の観察や写真の趣味と同じです。
林や丘を散策するのに運動靴を履いたり、水筒を持っていくのと同じ感じでダイビングを行います。
ダイビングはそれ自体が目的ではなく水中で何かをするための手段でしかありません。

私の周りでダイビングをスポーツとして認識している人は殆どおらず、スポーツマンの方は別にマラソンやサッカーなどをされています。

http://www.bluecoral.jp/
http://www.marinevillage.jp/
友人のブログ
http://ken2hkg.exblog.jp/

街に出る時はいずれにしてもシャトルバスか車を手配してもらいます。
フィリピンに慣れているならタクシーでも良いですが、運転手付レンタカーが安心です。
シャトルバスは時計が微妙に早かったりするので、注意しましょう。

主要教会やシューマートなどのショッピングモールに行くのもちょっとは面白いです。
空港の国際線と国内線の間にある車手配会社が安くて安全な感じでした。
ホテルでも手配してくれます。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント