Re: ブダペストの夜の地下鉄利用

0038さん今日は~~~

ホテルがブタペストの地下鉄終点近くだったので当然夜も乗りました。

ブタペストの地下鉄は、強烈な思い出として無賃乗車者を出口で捕まえている職員2人と捕まった2人のやりとりでしたね。

小錦と普通の人2人が、2人を捕まえたところでした。

さすけねえが行ったのはクリスマスの頃ですが、これからの季節の夜9時から10時と言ったらまだ暗くなってすぐの宵の口で、あの国は晩飯が遅く、日本の晩飯の時間に行ってもレストランにに客はいません。

さすけねえがブダペストに行ったのは10年程前なので治安は今よりはどうだったのでしょう?ほとんど変わりがないという条件でですが、小学生2人と夫婦で乗っても不安という感じはしません。

地下鉄のお店では韓国人や香港人家族に間違われました、「コリア?」「ホンコン?」って、日本人というと「嘘だ~~~」と日本人は個人で歩かないと思っているようでした(当時は)。

つまり、日本人以外のアジアの外国人旅行者は普通に地下鉄に乗っていると言う事では?

食事をしにお城へバスにも乗りましたが、それも普通でした。

ここで安全だと書くと、必ず逆の事をカキコするのがこの欄です。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント