回答ではないのですが。

ヨルダンに行ったこともないのですが、少し気になったもので書かせていただきますね。

私はUK在住のいわゆる駐在員妻です。主人の会社では、アラブ(イスラム)圏の駐在員には車の運転を許していません。なので、運転手つきの車をもらっています。それは、万が一、事故等のトラブルに遭った時に、宗教の違いでいろいろ大変だからだそうです。おそらく、主人の会社だけでなく、多くの日系企業はそうしていると思います。

ヨルダンに関して全く無知な私が口をはさむことではないと自覚していますが、老婆心ながら一言口をはさませてもらいました。

ヨルダンの日本領事館とかに問い合わせて、現地在住の日本人が運転をしているかどうか、様子を聞かれてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 回答ではないのですが。

    コメントありがとうございます。
    「地球の歩き方」のヨルダン編にはレンタカーでの旅もいいだろうと書かれていたのですが、実際はそんなに簡単なことではないのかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件