10/03/22 15:44

二つのホテルの違いは、、

回答、ありがとうございます。

マリバゴ・ブルーウォーターと、ヒルトンとで迷っていたのですが、ウオーターフロントホテルにはビーチはあるのでしょうか?

自分は、夜はホテルの外に出て現地の人も使うようなところで買いものや食事をしたかったのですが、マリバゴ・ブルーウォーターやヒルトンは街から隔離されたようなところなのでしょうか?(グアムのニッコーやプーケットのラグーン地区のように)

あと、アイランドホッピングに行ける島はいくつもあるのでしょうか?お勧めの島があったら、いくつも質問をして申し訳ありませんが、またよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 二つのホテルの違いは、、

>ウオーターフロントホテルにはビーチはあるのでしょうか?
    いいえ空港敷地内と言ってもいいところ、滑走路の北側にあります。
    着陸の時、飛行機の左側を見ていると機内から見えます。

参考:
    飛行機は東から西に向かって飛んで行きますが、マクタン島上空を通り過ぎ180度右旋回し、西から滑走路にランディングします。

>グアムのニッコーやプーケットのラグーン地区のように

プーケットのラグーン地域は分かりませんが、グアムのニッコーのようなところです。
    それでもグアムのスペイン広場位の距離でやっとラプラプシティーです。
    セブシティー中心部はその3倍位の距離があります。

>アイランドホッピングに行ける島はいくつもあるのでしょうか?
    もう1つ位あるようですが、知人の話によるとたいしたところではないようです。

>マリバゴ・ブルーウォーターと、ヒルトン
    ヒルトンは分かりませんが、海はヒルトンの方が良さそうです。
    マリバゴは前レスでお伝えしたように、アイランドホッピングの船着場に近いです。
    又隣にダイビングショップがあり、アイランドホッピングをするなら直接そこに行った方が安くすむと思います。
    私のホームページに
    【シャングリラのホテルのボーイに手配してもらったら二人で80ドルでした。】
    とありますが、手配先はそのダイビングショップでした。
    ブルーウォーター・ホテルを出たら右へと回り込んでください。
    ゲストハウスのようになっていますが、門の中に入って行くと右がレストランになっています。
    そこにいる人に言えば分かると思います。(昔と変わっていなければです)

どちらに滞在しても市内へ行くにはホテルの車で行くしかないです。
    たまたまタクシーが、ホテルに来たならメーターで行ってもらえると思います。
    170ペソくらいでしょうか?
    帰りのタクシーはホームページ、セブ市内を参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件