10/03/22 15:08

新宿から渋谷の二駅分です

Best western Anaheim Innから球場入り口まで2.5マイル=4キロあります。
調べてみると、新宿駅から渋谷駅まで線路上で3.3キロとの事ですから、道路を歩くときっと4キロ程度になるでしょうね。

僕だったらBest Western(Harbor)からKatellaまで歩くだけでもう帰りたくなるかも・・・・・(はい、軟弱者です・・・笑)
若い頃は新宿から渋谷まで平気で歩けましたけど、今ではちょっと・・・・・。

お子さん連れだとすればちょっと無謀かも・・・・。
お父さん(お母さん?)だけが我慢して渋滞の運転をして、ご家族は車内でカラオケでも楽しまれて下さい。

歩いて帰ってくるには1時間以上かけて帰ってくるわけですから、その分試合が終わった後で球場売店でゆっくり買い物でもして、駐車場が空いてから出るという手も有りますよ。
(ホテル到着は同じ時刻です)

ドジャース球場はめちゃ混みますね。
あと1Km位のところで国歌斉唱が(ラジオで)始まって、球場に着いた時は一回の裏表が終わっていた事があります。

去年(一昨年だったかも)、エンジェルス球場でローリングストーンのコンサートをやった時に、駐車場が(混み過ぎて)コントロール不能になって、一時アナハイム警察が駐車場出入り口すべてを1時間ほど閉鎖した事があります。
高速を降りて、あと2~3キロという距離を1時間近くかけて駐車場入り口に着いたら、警官が「ダメだ!閉鎖中!」と・・・・ショックでした。
その辺を更に30分以上グルグル回ってまた同じ入り口に戻ったら今度は開いていましたけど・・・。

それに比べたら、ドジャース(の普通の野球の試合)の時はまだ良い方です(笑)
でも、4キロの距離でも少し早めに出て、是非ともお子さん(たち?)に国歌斉唱を聞かせてあげて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/22 18:31

やはり車で!

J@LAさん、レスありがとうございます。
    到着3日目での観戦予定なので体力を温存することを考え、車での移動にします。
    1日しか予約してないのですが、大変じゃなければもう1試合を現地で購入してみようか?と考えていました。

試合後はどうせ子供たち(3人)+妻(1人)は車の中で熟睡するとも考えられますので、帰りはゆっくり帰りたいと思います。(1人でカラオケ?になるかも・・寂し~い!)
    しかしコンサートのケースはすごそうですね!自分なら我慢できるかどうか?(膀胱破裂するかも・・笑)

まあ、多少の混雑も旅の思い出として楽しみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件