J@LAさんやたこたこサンと同意見・・・

こんにちわ、ジャッジアさん

SFOへご旅行ですか^^: しばらく行ってませんが・・・。

お二人のお答えが適切と考えます。

私も現金が少ない時は、空港内に限らず、お店でちょっとした(水とかドロップとか)少額の買い物をT/Cを使って、お釣りを受け取ります。(私は、確認のため買い物したレシートは必ず受け取ります)
T/Cを使うとき、IDの提示を求められる時もありますが、ほとんどなかったと思います。
空港ですから特に問題ないのでは? 手数料も取られないと思います。

私は、出国時、現金は$100弱程度にして、あとは旅行日数×1/2×$100T/Cを目安に、あとはCardの使用をとして、旅行しています。

私もJ@LAサンが説明しているように、何回か、勉強だど考えて、現地のBankに立ち寄って、T/Cの換金を申し出たら、「口座を持っているか」と聞かれました。「無ければできません」との答えがほとんどでした。

日本人は、銀行などでT/Cに換金しているので、つい、Bankと思いがちですが(私も以前そうでした)、手軽に手数料なしで換金できるのは、ホテルや街中のShopではないでしょうか。(手数料では、時として違ったケースもありましたが、臨機応変に対応しました)

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント