Re: パリの治安について

今年の1月から2月にかけてパリとイタリア北部に、一人旅してきました。

パリは5年ぶり2回目で、3泊しましたが、やはり夜9時まわるとさびしい感じがしますね。
30代男ですが、一応、早めにホテルへ帰り、朝早くから移動するようにしてました。

日本からはANA、イタリアとパリの往復はeasyjet。
あとパリ市内ではバス、地下鉄、RER、貸し自転車ベリブを組み合わせての移動。
一番雰囲気悪いのはRERですが、何もトラブルなかったです。

ベリブは(エッフェル塔近くの)ホテル前にもコーナーがあったので、夜遅くなった
際も利用しました。
テクテク歩いたり、またはタクシーを探す手間よりは、少し安全かもと思いました。
数日いらっしゃるならば、観光用にもお勧めします。

RERの写真を乗せています、ご参考に。 
ぜひ、よいパリの旅を!
http://buonoblu.exblog.jp/13752159/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/22 20:22

    いろいろご意見ありがとうございます。

     パリで従姉妹に会う予定ではいますが、ほぼ一人旅です。どちらかというと歩いて街を散策するのが好きでなので暗くならないうちは歩いてノートルダム寺院からルーブル、モンマルトルまで歩いて行こうと思ってます。
     貸し自転車もあるんですね、観光客も利用可能だとは知りませんでした。どのように利用しいたら良いのですか?
     危険を軽視せず、でも変に怖がらずに楽しみたいとは思います。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/03/22 21:29

    Vélib’

    優月さん、こんばんは。

    パリの公共貸し自転車「ヴェリブ」についてのサイトです。ご参考に。↓

    http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/closeup/CU20070723A/

    http://www.velib.paris.fr/

    それから、おせっかいかとは存じますが、上のレスでさすけねえが言及しているスレッドです。
    ご参考にどうぞ。判断はご自分でなさって下さい。
    (mamoruさん、勝手に引用させていただきます)

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/412081/-/parent_contribution_id/365001/

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件