Q&A

アイルランド弾丸2泊3日のプラン

公開日 : 2014年09月02日
最終更新 :

お世話になります。
以下、アドバイス頂けると助かります!
どうぞよろしくお願い致します。9/5(金)日本発の為、かなり焦っております。反省中><

【基本情報】
初めてのアイルランド2泊3日の予定です。
1日目は移動。
2日目は終日FREE
3日目は夕方の飛行機までFREE
計約1.75日くらい使えます。

【要望】
今回、AVOCA関連のお店に行きたいのでダブリンからアクセスしやすい以下の施設はできるだけ行きたいと考えています。
3日目はバスを使って島内を効率よくまわりたいです。
【予定】
<1日目>日曜
16:45ダブリン空港→宿泊(Donnybrook)
宿泊場所近くで夕食を済ませて就寝

<2日目>月曜
行きたい所
 ・パワーズ・コート
 ・Kilmacanogue,Bray,Co.Wicklow(Avoca本社)
 ・Ashford,Co.Wicklow(アッシャーガーデン)
 ・マラハイド城

<3日目>火曜
午前中、チェックアウト
ダブリン駅に荷物を預ける
★バスツアー??
ダブリン空港に移動
18:00ダブリン空港→ヒースロー

【質問】
①2日目はどういう順番でまわるのが効率的でしょうか?
調べてみましたが、どうもよくわからず。。
②3日目は無理せずレンスター州をバスツアーや、ダートでまわるのが現実的でしょうか?
ガイドブックを見て気になる雰囲気は
ニューグレンジ、トリム城、ブラーニー城など。アルスター州はあまり興味がないです。
建築物に加えて自然も感じられるエリアも行ければ言うことなしです。
ここは絶対、行く事をおススメする!などあれば是非お願いします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハイデルベルクのご報告をぜひ

    ハイデルベルクについてあなたの宿泊地についても含め通常の旅行者は知り得ない情報も書いたつもりですが、レスポンスはなかったですね。

    ドイツ以外は知らないので私の管轄外ですが、楽しい旅行を祈念しております。

    もしよろしければ、ハイデルベルクの旅行情報をぜひ、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    現在、検討中です!
    確定しましたら記載します。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アイルランドは北海道より少しだけ大きな面積があります

    これに北方領土を加えると北海道の方が大きくなりますが・・・
    なので、
    たった数日で共和国側だけでも
    効率よく周るには全然時間が足りないと思います。

    車があればどこでも自由に周遊出来ますが、
    鉄道やバス路線だけだとなかなか効率良く=都合良く
    地方を周るのは大変だと思います。
    又、下調べする十分な時間も無いなら
    取敢えず、アイルランド観光局のサイトで
    ダブリン発着のバスツアーなどを探してみては?
    ダブリン空港及び市内の観光案内所でもその種の日帰りツアーの
    情報は入手可能(予約手配も)でしょう。

    観光自体に力を入れてる国なので、
    情報サイトも沢山見付かると思います。

    ダブリン市内にもアヴォカ・ショップがあったと思います。

    マラハイドはウィックロウ州とはダブリンを挟んで逆方向なので
    ここは最終日に訪問して空港へ向かわれた方がいいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    今回のアイルランド滞在の最大の目的は「AVOCA CAFE 」と「ダブリンの空気を感じる事」なのでそこまで欲張りません。

    2日目にAVOCAキルマカノーグ本社とパワーズコート必須で行ってこうと思います!
    アッシャーガーデンは行かない事にしました。
    急いで移動しても楽しめないので行った店舗でゆっくり楽しみたいと思います♪
    夜はビールを楽しみたいですね。

    3日目は荷物を預けた後、開店と同時にサフォークストリート店でテイクアウトの朝食を購入し、
    ダブリンバスツアー(ノースコースト&キャッスル)に乗車。マラハイド城にも行けるのでお城とAVOCAも見学してきます。

    初めてのアイルランド楽しんできたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件