Q&A

ノービザでの西安からカシュガルへの移動

公開日 : 2014年09月02日
最終更新 :

今年10月末に、飛行機で西安に入りカシュガルに向かいたいと考えています。
カシュガルからはキルギスのビシュケクに抜けていく予定です。
観光ビザの申請が難しそうだったので、ノービザでなんとか15日以内に中国を抜けたいのですが、時間的に可能でしょうか。
学生でありお金をなるべく節約したいのでなるべく飛行機よりも列車かバスで考えています。

また、この時期列車やバスのチケットは駅やターミナルですぐに取れるものでしょうか。
可能であれば、西安、敦煌、カシュガルの観光をしたいです。
どなたかアドバイスを下さる方がいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本から直接西安に行かれるのですか

・・・とすれば敦煌、喀什に立ち寄ってキルギスに行かれるには十分な日程です。
    敦厚も喀什もよほど興味があれば別ですが1泊もすればよいと思います。
    バスをご利用するならば
    西安から敦煌までの直通バスはないかもしれません、兰州か西宁で乗換えがよいでしょう。
    敦煌から喀什までも同じなので乌鲁木齐乗換えがよいかも(敦煌-乌鲁木齐1040km)。
    鉄道も寝台車両はなかなか取りにくいので事前に手配をしておいたほうが懸命です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/02 21:17

ありがとうございます。

旅行の前に短期留学を計画していますので、フィリピンのバコロドから西安へ飛行機で向かう予定です。
    ビザなしで間に合わなかったらと不安だったのでとても安心しました。ありがとうございます。

チケットの予約ですが、ネットで調べた所オンライン予約は中国の銀行口座が必要とあったので諦めていたのですが、何か、国外から予約する方法があるのでしょうか。また、寝台でなければ入手できる可能性は高いのでしょうか。
    ご存知でしたらご教授いただければ幸いです。