10/03/22 10:47

みなさん、御回答ありがとうございます

各 皆さん 御回答ありがとうございます。
短い文面で、お願い事を的確に記入するのは難しいものですね。
質問者の背景や投函者の思い込みなどもあるようですからね。
簡単に回答内容のみを依頼しても中々伝わらなく、的確な回答が得られません。

質問方法が悪かったようで、質問内容が大雑把過ぎました。
次回から、詳細な質問を投函いたします。

*ろっきい さん
*私たちは、現在 中国大陸(香港そば)に3年在住していて、日本でのビザ取得が出来ないんです。(不便です)
 各国の大使館も香港辺りに無いんです。。。。。
*cat-policeさん
*>ビザは国単位で取得が基本。
そのような考えも有りますね、人それぞれですからね~
*vobi56さん
*インドのコーナにも投函を考えます。
・ネパールは確認 完了しました。
*クリシュナさん
*日本に住んでいないんです。
*チャーチルさん
*いろんな国の情報ありがとうございます。今回の旅行先に関して
事前準備として・今回の旅行に関して、1ヶ月前から各国のブログを確認して(政府関係 含む)います。
       各国滞在者ブログに書き込みをして、色んな回答を頂いております。
       しかし、発展途上国は、日々条件や担当者で変わります。(仕方ないことですね)

やはりマイナーな所は、現地に行って情報集めをすることが必要ですね。
私ども夫婦は
中国~香港間を陸路も200回以上 移動して、中国の不透明な国境職員の対応になれていますし、
中国~ベトナム間も中国人は賄賂で便宜を図りますが、私たちは 毅然とした態度で対応していて
問題なく 何時も通過しています。

**再度、色々なところへ 質問してみます。 皆さん ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント