Q&A

ジャカルタ市内の年末年始営業時間について

公開日 : 2014年09月02日
最終更新 :

年末年始12/28~1/3までジャカルタに滞在する予定です。
雨季という心配もありますが
12/31や1/1のオプショナルツアーやレストラン・ショッピングモールの営業時間についてお分かりになる方がいらっしゃいますでしょうか?

ショッピングモールはHPだと営業してるようですが、正直分かりません。
営業してないようでしたら、ボロブドゥール 日帰りツアーとかに行こうかとも考えましたが
オプショナルツアー自体もやってるかどうか??日程が乗ってませんので問合わせ中です。

あまりガイドブックが無いので情報が少ない状況です。
ジャカルタは近年、交通渋滞で悩まされているという記事は目にします。
タクシーが捕まらないとか、空港から2~3時間かかるetc

雨季の気温や服装も雨の後は肌寒いか?お聞きしたいです。
雨がハンパなく降るようでタクシーが捕まらなくなるともありました。
この時期やめた方が良かったか?とも思えてきてます。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジャカルタのおみそか

12月に ジャカルタの シヨープングモールは Big sale があり、例えば grand Indonesia, plaza indonesia and mall of Indonesia. おみそかに、一番にぎやかな 通りは jalan jenderal sudirman, jalan thamrin, and monas です。あの場所は 元日のセレブラソンセンターになります。モールとレストランは 午後12時まです。

元日に オペラシオナルは ノルマるですけど 観光地で にぎやかになります。雨季に タクシーで 空港へ行けば だいじょぶです。心配しないでください。

ボロブドゥール寺院へ行くプランニングについて、もし 1日ツアーするなら ジャカルタから 朝日のフライトをつかうのが いいと思います。ツアーは ボロブドゥール寺院ー宮殿ーブランバナン寺院です。私は ジョグジャカルタに住んで住んでいるんで、インフォメーション カーとか 観光地とか ツアーとか どぞ 連絡してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/09/03 09:40

Re: ジャカルタのおみそか

sakicha様
    ご連絡ありがとうございます。いろんな情報をありがとうございます。
    1/1は休日ということもあり、ボロブドゥール寺院観光は混雑するとどこかのブログで読んだことがあります。
    ジョグジャカルタの周りもレストランとか1/1やってるんでしょうかね?
    まぁ~オプショナルツアーが無難かと思ってそちらを見てはいるんですが。。。

あと、雨季って結構毎日雨が降りますか?日本の梅雨みたいに。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/02 16:51

年末年始のお休みは1月1日のみ

タイトルのとおりです。
     12月31日も1月2日も普通の日です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/02 17:01

Re: 年末年始のお休みは1月1日のみ

まーもっと様

早速のご返信ありがとうございます。
    1/1はショッピングモールやレストランもやっていないということですね!
    ありがとうございます。この日にツアー会社がやっていれば、ちょうど良いんですが。
    こちらも休みそうですね。検討いたします
    ありがとうございました。