Re: 4つ星5つ星クラスのホテルはサンダル履きでチェックイン出来ますか?

今晩は、shimuchanさん。

マラパスクア島でのダイビングは満喫されましたか?

さて、本題ですが、フィリピンという国は見た目を必要以上に気にする国だと思います。
と言うか見栄っ張りが多いので、公衆の場での服装に関しては少し厳しいかもしれません。
バカンス風のスタイルでのスリッパなら入れるホテルもあると思いますが、汚い格好のスリッパなら???かも。たとえチェックイン出来ても、良い顔はされないでしょう。
私自身、スリッパでチェックインを断られたことは無いので、大丈夫と思いますが、問題はどの程度の服装なのか、どのホテルなのかによっては断られることもあるかもしれません。

以前、セブの大学内にある歴史博物館に行こうと校門を入ろうとしたら、警備員に止められました。
スリッパを履いているのがダメなのだそうです。
私も南国ではスリッパで行動するので、これしか持っていないと粘りましたが結果はダメでした。(ちょっとした名門校での出来事です)

タイでの話ですが、バンコクのホテルにチェックインする時に、スリッパ履きで汚い格好だったので嫌な目にあった経験があります。
その日、カンボジアからボートとバンとバスを乗り継いでバンコクに入ったので、汗臭く、服は汚れていたのでホテルのチェックイン時に誰も私に構ってくれず、10分間ほどフロントで無視され続けました。
仕方なくジェネラルマネージャーの名前を出し、彼を通じて予約を入れたとフロントの一人を捕まえて話すと、手の平を返したように笑顔になり、直ぐにチェックインしてくれました。
もし、個人的に予約を入れていたら一時間くらいは放置されてもおかしくない状況だったと思います。他の客にはとびっきりの笑顔で対応するのに、私にはニコリともしませんでしたから。

私は服装には気を使わないので平気でそういう所に入って行きますが、いろんな人に迷惑を掛けているのだろうなと反省はしています。

フィリピンでは4星や5星のホテルでもサービスは最低なので、2流のホテルの方が気が楽で良いですよ!

マラパスクアの話を今度聞かせてください。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント