Re: あるようです

ラヴリさん、こんばんは。
お久しぶりです^^

レスありがとうございました。
ヴァンター空港でのショッピングに
ムーミンやマリメッコの話は良く出てくるのですが、
ククサを買ったという話はあまり聞かないので
心配していました。
きっと皆さん空港の外で買っておられるのでしょうね。
今回トランジットだけでヘルシンキ市内には立ち寄らないので
なんとしても空港で・・・と思っていました。

具体的なお店などがわからないのは残念ですが
フィンランドお土産の定番なのできっと大丈夫ですね。

ラヴリさんも5月にご旅行なのですね。
季節もいいし楽しみですね。
お互いに良い旅にしましょうね。

どうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: あるようです

    ヘルシンキ空港はよく利用しますが,たしかストックマンにありました。回転する陳列棚のようなものに多数かけてあったと思います。

    値段は高めで種類はあまり豊富でなかったと思いますが,まあしかたないでしょう。

    ストックマンはフィンランドの代表的なみやげものが置いてあるので,見ていても楽しいと思います。日本便出発前はいつも日本人客でいっぱいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: あるようです

    Muumilaaksoさん、こんばんは。

    情報ありがとうございました。
    ククサも買えるようで安心しました。
    ストックマンでのショッピング楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件