尋問を受けることが多い

出来ますが、出来ることならして欲しくない、
というのが外野の意見でしょう。リゾート地ではありませんし
日本人のイメージダウンに加担したくはないでしょう。
神様も場所はわきまえます。くちぐるまには乗らないことです。

マニラホテルやセンチュリーパーク、マニラダイヤモンドなどの
5星クラスの場合は大抵セキュリティチェックがあるだけでなく、
服装などの身なりによっては警備員からの尋問を受けます。
4星以下はまちまちですが、ドアマンは発顔に対して抜け目がありませんので
結果不快な思いをするだけです。

貴方様の詳しい事情はわかりませんが、読んだ限りの情報では
靴ぐらい買ったほうが良いと思います。


大統領

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大統領様 適切なレスありがとうございます

     そうですね、状況説明が、大分、足りませんね。

     私、1月末に東京脱出、台北に10日間滞在、冬物衣料、靴等
    知人に預け、短パンにTシャツ、サンダル履きで比国入国、
    ビサヤエリアでダイビング三昧の日々を過ごしております。

     PALの台北行きがMNL発07:50と早い時刻なので前泊しようと思い
    ついでに8年振りナノで3泊位良いかなと、思った次第です。

     荷物がダイビングの機材等を含め40Kgほど有るので、
    あまりウロウロ出来ない状況です。

     以前にマニラホテル、マニラダイアモンド等泊まりましたが、
    長ズボンにポロシャツ位は、あ、靴も履いていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件