航空会社に頼んでは?

例えばJALですとファミリーサービスというのがあって、高齢者の人や幼児連れの母親のサポートをしてくれます。航空会社に問い合わせてはいかがですか? 問い合わせというより、フランクフルトでの乗り継ぎが不安なため案内してください、と頼んではどうでしょう。

飛行機を降りる時、よく航空会社の係員が名前を書いたボードを手にして降りてくる乗客を待っているのを見かけますが、乗り継ぎの人を案内しているように見受けますけど。

初めての空港で乗り継ぎ時間が1時間しかないのは、慣れている人でもけっこうタイトなスケジュールなので、航空会社に頼み込むのが得策かと思います。

ちなみに、聞いた話ですが、KLMでもアムステルダム空港で乗り継ぎに不案内な人のサポートをしていると聞きました。日系だけでなく欧州系の航空会社でも、そういう案内サービスをしているらしいので、ルフトハンザでも可能性があるのでは? とにかく、頼み込むことだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/23 00:32

おばちゃまさん、ありがとうございます!

そんなサービスがあるんですね。
    頼み込んでみます!

これを頼めると本当に助かりますし、心強いです!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件