05/10/25 21:01

YH

こんにちは。

ベルギーのブリュッセルとアントワープのYHを利用したことが
あります。
ブリュッセルのYHは立地が大変良く、かつ部屋も清潔でした。
全部屋がそうではないと思いますが、ガラス張りのルーフ付の
部屋だったので、日当たり・眺めも良かったです。お薦めです。

アントワープはユダヤ人住居地区に近い所を利用しました。
観光地区ではないので、人気が少なく、全体的に古さが
感じられます。(YH自体も古い建物です。また、シャワー共同です。)
またユダヤ人が多いので、独特の雰囲気です。
決して危険なエリアではないと思いますが、中心地からはなれていますし、1人ですと、夜遅くに観光してからYHへ帰るのはちょっと心配かもしれません。もし他にYHがアントワープにあるなら、そちらの
ほうがいいかもしれません。

しかしアントワープ自体はとても魅力的な街ですので、お薦めですよ。
ブルージュは中世の町並みを今に残し、人気がありますが、
こちらはより観光地化された雰囲気があります。

オランダはYHは利用していませんので、情報ありません。
ごめんなさい。オランダはどの街もとてもきれいで
魅力的です。人も大変親切です。

お食事の相手がみつかるといいですね。
オランダもベルギーも、カフェレストランのような
手軽なお店が結構あるので、もし1人でもあまり心配ない
と思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント