Q&A

スイス個人旅行 食品の持ち込みについての質問です

公開日 : 2014年08月31日
最終更新 :

9月11日~25日まで、スイスに行く予定です。
主に貸別荘やアパートメントホテルに滞在予定で、日本から食品を持ち込みたいなと思いますが、スイス政府観光局のHPを見ると、食料品の免税範囲は一日に消費するとみなされる量となっております。
その量をこえる場合は、申告をすれば問題ないものなのでしょうか?
また、申告する際に注意点などはありますか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

持っていきたいものは
お米1~2kg程度
お醤油 200ccほど
インスタントラーメン 4食程度
和風だしのもと 10gほど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/09/01 17:13

尾西の白飯

スイス、ホテルの部屋で日本から持ち込んだレトルト食品で夕食を済まします。

スイスは食品の持ち込みについては厳しくなく今まで調べられた事は一度もありません。

一人旅が多いので7日分の食料は持ち込みます。

タイトルの白飯は熱湯をかけて待つ事15分、味に拘らなければ簡単で便利です。

醤油などはス-パ-でお寿司についてくる小さなパック入りが余っているのでそれを持参しています。

最近はセブン〇のパック入りのお惣菜が美味しいので出発する前日に購入して持参しています。

ホテルのミニバ-に入れておけば要冷蔵でも安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります~♪

実際に行かれている方の意見はとても参考になります!

そんなご飯もあるんですね。便利!
    情報ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/31 20:34

お一人ですか?

お一人の場合はちょっと多いかもしれませんが、量的には申告しなくても問題無いように見えます。あくまで個人的にはですが。
     ちなみにスイスには空路で何度も入った経験があります。
     預け入れ荷物を受け取った後、申告する物が無い場合はグリーンの税関ゲートを通りますが、その場合は大量の荷物を持っていたり、身なり風体が怪しげだったりしない限り素通り。係員に呼び止められることはありません。

ちなみに。。。
     どちらに滞在されるのかわかりませんが、インターラーケンのCoopにはキッコーマンの小さめの醤油や、日清などのカップ麺がありました。グリンデルワルトやツェルマットのCoopにもあったかな? 袋麺は無かったように思います。お米はパエリャなど用のものはあります。ジャポニカ米はどうだったか?? でもカリフォルニア産の米を見た気がしますね。
     まぁ高いので持って行った方がずっと安上がりではあります。(^^;
     たぶんお米は2Kgで10数フラン程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふたりで行きます!

そうなんですね!とても参考になりました(^^) 

貸別荘はグリンデルワルトで、ほかにはツェルマットに滞在します。
    現地のものはとても高いとのことでしたので、それならば…と調べていたところでした。

量的に不自然にならないように気をつけて準備します。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件