Q&A

ハヴェルスカー市場について

公開日 : 2014年08月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

16時頃にハヴェルスカー市場へ行こうと思います。
旧市街広場から、歩いて行ける距離ですよね?

途中、ポパートカというクルテクなどがあるオモチャ雑貨の店や
マニュファクトラ?という自然派コスメや雑貨のお店にも立ち寄りたいのですが
ハヴェルスカー市場には市中のお土産店にあるようなものが若干安く売っている、とのことなので
とりあえず市場を見てから市中のお土産店に行く方が良いでしょうか?

ハヴェルスカー市場について疑問に思っていることがあり、アドバイスお待ちしております。

夕方4時頃訪問して、閉店準備に取りかかっている感じでないか心配です。
また、市中のお土産店より安く売っているとのことなら、粗悪品や中国製の偽物を掴んでしまう可能性があるのでしょうか?
ハヴェルスカー市場を端から端までお店を見ながら歩くと、どのくらい時間がかかりますか?
距離が長い市場ですか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ハヴェルスカー市場について

りらっくまん様

>夕方4時頃訪問して、閉店準備に・・・
    当方、2年前の同時期の金曜日の16時ころに行きましたが
    普通にお店は開いていました。

>市中のお土産店より安く売っている・・・
    確かに中国製のものなどがあると思いますが、手に取ってみて
    ご自分が納得出来るかどうかで決められたらいいと思います。

私達は爪やすりをまとめ買いして、値段交渉をしたら
    多少はお安くしてもらえました。

>ハヴェルスカー市場を端から端まで・・・
    150m程の距離の通りの真ん中に2列並んでいるだけなので
    1時間もかからずに見られると思います。

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/31 11:13

ありがとうございました!

市場の雰囲気や、その場のインスピレーションでお買い物を楽しむのもいいですね!

粗悪品じゃないか、偽物しゃないか、と疑うより、お買い物や雰囲気を満喫してこようと思います。
    夕方でも大丈夫とのこと、ひょっとしたら日本みたいにキチンと営業時間を決めてなくて、
    様子見ながらお店を開け締めしているのかもしれませんね!
    一度行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/31 00:06

市場について

四時ごろだともうみんな店じまいを始めてしまっている頃だと思います。

市場自体はそれ程広いわけでもなく、じっくり見て回っても一時間もあれば十分です。

ちなみにマニュファクトラの商品は、置いてません。
    個人が屋台を引っ張ってきて、集まっているような市場です。
    マグネットやはがきなどは、どの店も似たようなのが置いてました。

あと、余談ですが、値引き交渉はできませんでした。
    ですが、値段は表示してあるお店が多かったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/31 11:01

早い時間に行くべきですね。

アドバイスありがとうございました!
    夕方でなく、午前中の方が良いのでしょうね。
    市場の様子も、旧市街のお土産店も堪能してこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駆け足で見た感じですが・・・

こんにちは。
    2年前に行きました。
    あまり記憶が定かでないのですがおそらく4時くらいに行って、ちらほら店をたたんでたところもあったような。
    私は旧市街で目をつけていたクルテクグッズを買いました。

ざっと見た感じ(たぶん20分くらい)ですが、たしかにこれはどうかな?と
    思うなんちゃって品もありましたので、どちらかというと旧市街などでめぼしいものをチェックして
    同じようなものを探すという、まず旧市街→市場のほうが良いように思います。
    安いのかの基準もそのほうがわかりますし。

個人的な意見ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/30 21:46

感謝です。

初めてのプラハ旅行で、見極める眼力?がないので、やはり普通のお土産店をハシゴしてゆっくり商品を見ていた方が安心かもしれませんね!
    旧市街の町並みを楽しんでから、市場の雰囲気も見に行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件