10/03/21 04:33

時間が無いので・・・・

仕事に出る準備中でリンク先やプリント出来ない状況などを詳しく読んでいないのですが、明日出発という事で帰ってきてからでは間に合わないかも知れないので、ちょっと中途半端ですが今思いつく事だけを書いておきます。

メーラー(Outlook, OE,など)やウイルス対策ソフト(Nortonなど)によって、メールに対する警戒度が違うと思うのですが、添付ファイルは一様に危険と見なすプログラムが、添付ファイル(PDF)の印刷を制止しているのではないかと思います。

添付ファイルをPC内、もしくはUSBメモリーなどに『保存』する事は出来ますか?

一旦、ローカル(自分のPC内)に保存してからファイルを開き(保存場所でファイル名をダブルクリック)、開いたプログラム(アクロバット・リーダー)から『印刷』は出来ませんか?

最悪、出発までにどうしても印刷出来なければ、USBメモリーなど外部メモリーに保存してとりあえずそのメモリーを持参し、ホテルのビジネスセンターやその他のコンピューター/オフィス・サービス店舗(Office Depot,Staples, Kinko'sなど)でファイルを印刷してもらうという方法もあります。

(デジカメなどに多用される)メモリー・カードよりは、USBメモリーの方が対応しているPCは多いと思います(ホテルのビジネスセンターなどで)

最悪の場合は、SDやCFなどのメモリーカードでも持参しないよりはマシと思います。
何かの形でファイルを持参すればどこかで印刷できるかも知れません。

保存できない場合は、PC内のTemp Folder内に、名前を変えて仮保存されているはずですから、それを探し出せば(Document and Setting⇒ユーザー名⇒My Document⇒Local Setting⇒Temp内か、その下の⇒Temporally Internet filesの中に、仮の別名で保存されていると思われます。
Tempフォルダに仮保存されているPDFファイルはそう多くは無いと思うので、見つけられると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/21 04:57

    追加

    最悪の場合(外部メディアにもローカルPCにも保存出来ない)、メールをプリントし同様にねこにゃん♪さんも書かれている下記

    ***

    Q: What can I do if I lost my Print@Home ticket?
    A: You can re-print your Print@Home ticket by re-opening the PDF attachment in the confirmation email. If you deleted your confirmation email and no longer have access to the PDF file, you may contact an Online Ticket Store Agent at 1(407)224-7840 or via email at onlinestorehelp@universalorlando.com.

    ***

    もプリントして持参し、アナハイムのホテルのコンシェルジェに相談すると、『もしかすると』アナハイムのホテルのコンシェルジェが、Universal へメールか電話をしてくれて、自分宛て(ホテル宛)にファイルを再送してもらい、それをプリントしてくれるかも知れません。

    近ければ、ウチでもやって差し上げられるんですが、ウチでプリントしてもとてもアナハイムまではお届け出来ないので・・・
    外国からの観光客が多い、アナハイムのホテルのコンシェルジェならやってくれるような気もします。

    レスが出発前に間に合えば良いのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます

    ねこにゃんさん J@LAさん

    今、朝の5時ですけど心配と不安で起きてしまいました。
    パソコン捜してみましたがLocal setting 見当たらなかったです(涙)
    >>onlinestorehelp@universalorlando.com.

    に何度も送信しているのですが配信不能で帰ってきます(涙)

    USB何処かにいってしまって見当たらないです、(涙)
    sdカードはあります

    パソコンは持参できない状況です

    後、今出来る事はカードに取り込む事ですよね...