簡潔な回答、ありがとうございます。

マンジンさん

中級・・・確かに、曖昧。。。

バンコクでは美味しいパンを食べたことが無かったので、興味あります。

確か、場所も良いですよね。ホリディインは日本国内しか宿泊経験ありませんが、良い意味で、チェーンホテルならではのレベルを感じました。

そして、寝台列車&空路オススメなのですね。
言葉に不安があるのですが、チェンマイからバンコクへの片道航空券の手配はネット予約可能なのでしょうか?
TG以外もいくつか飛んでいるらしい事は、調べたのですけれど。
寝台列車の予約も現地に着く前に出来るのでしょうか?

よければ、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェンマイへの寝台列車&空路

現地代理店でしたら、プログラムDという会社が有名です。私もよく使います。検索ですぐでます。ここで列車のチケットが取れます。慣れているならばタイ国鉄サイトからも取れるはず(前は期間と列車限定でしたが)。

空路はLCCならネットから可能でしょう。もちろんTGも。

私のプロフィールからカンチャナブリやチェンマイの旅スケと旅行記に入れます。バンコクのプランも載せてあります。参考にしてください。

タイに何回か行かれているなら、どちらも良いでしょうね。ラファエルさん、お勧めのサンカンペーンは私のツーリングコースで、行くまでの道もいいです。ただ日本の温泉の風情はないですが。カンチャナブリにも「ヒンダー温泉」というのがサイヨークヤイの方にあります。私は素通りでしたが、次回は訪ねようと思います。

文化を感じながらの街や名所歩き、雑貨などの買い物ならチェンマイ。自然の中でのんびりならカンチャナブリというところでしょうか。水上のラフトハウスで川を眺めながらはアジアのたおやかな自然にリフレッシュさせられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

この時季の温泉なら

マンジン様、横レスすみません。

トピ主様はいつご旅行のご予定でしょうか。

4月はまだ乾季なのですが、5月に入ると雨季になります。
    4月はタイで一番暑い時です。20年前息子の春休みを利用して初めてタイに行きました。確か、3月29日出発で4月3日にシンガポールというコースでした。汗が目に入って痛くて目が真っ赤になりました。タイにいくのはその時以来4月は避けています。

カンチャナブリより、西の方、ビルマの国境近くにヒンダー温泉があるのですが、あそこは雨季になると温度が下がってしまうそうですよ。今年の1月に行った時は、水着を持参していなかったのと、夫が温泉に入るのを嫌がるので、足をチョコットつけるだけで帰ってきました。川べりに露天温水プール状に温泉があるのですが、川が増水してお湯がぬるくなる、または雨でぬるくなる?どちらかわかりませんが、雨季にはぬるくなると旅行会社のスタッフが言っております。もっとも川べりから緩やかな坂道沿いにいくつかの風呂小屋があるので、そこの個室ならお好きな温度に調節できると思いますが。

カンチャナブリの川岸に素敵なリゾートホテルがあります。たしか2000バーツぐらい。街中からちょっと離れているので、夜の散策にはむきませんが、ひろびろとした庭園のあるホテルで、食事もおいしかったです。今度行くときも又このホテルを拠点に行こうと思っているところです。ホテルの名前。。。?旅行会社のスタッフが取ってくれたので、覚えていません。地球の歩き方2008年には載ってないです。

河の筏の上に泊まるのは、私はどうも嫌です。多分トイレは厠です。覗けば魚が泳いでいると思います。屋根がトタンですから、スコールが来たら凄い音だと思うし、雷などなって、河が増水したら怖いのではと思うのです。登山で山小屋に泊まるのは覚悟して泊まることができますが、それ以外はサバイバルスタイルはできません。昔むかし、45年前は列車の床にごろ寝出来たのになあ、、、

カンチャナブリより先、ビルマに近くなると、油がきつい料理が多くてどうも、毎回下痢をします。
    景色も畑の作物も、湖も、エラワンの滝もアユタヤやダムナンサドワク方面とは違っていて、観ていて飽きないのですが、どうも体調を壊しやすいのです。

そのてん、スコールが来ても、チェンマイの寺めぐりや、街歩きには傘をさしても歩けますしサンカンペン温泉なら、温水プールに屋根がついていますから、雨でも大丈夫です。

中級ホテルで美味しい朝食をお望みのようなので、ちょっと横レスしました。