ドゥシタニバンコクのイルシエロの朝食は良かったです

ドゥシタニのホテルランクが五つ星なのか、4つ星なのか良く分からないのと
御予算に合わないかもしれないと思いつつ、書いております。

クラブルーム以上(4,900B+税サ)に宿泊すると
普通のインターナショナルブッフェか、イタリアンレストランのイルシエロの
どちらかを選べます。

昨年末に通算で8日位ドゥシタニバンコクに宿泊し
朝食はすべてイルシエロで食べました。

セミオーダーバイキング方式とのことで
ブッフェで生ハムやサラダ、チーズ、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなどを各自取り
飲み物は、ウェイトレスさんがサーブしてくれます。

また、メイン料理はB4位の大きさの日本語メニューの中から
好きなセットを鉛筆でチェックします。

確か5種類位のセットがあり、またその中で細かいチェック項目がありました。

このセットは、メインの料理(オムレツ、目玉焼き、ステーキ等とその付け合せ)
が別々になっていて、海老入りの中華粥も含まれていました。

どのセットもかなりボリュームがありましたが、それぞれ美味しかったです。

イタリアンレストランですので、カプチーノもあり
ドゥシットホテルのロゴが、ココアパウダーで描かれていました。

私達が滞在していた時(クリスマス前後)は、このレストランはいつも空いていて
ゆったりと食事することが出来ました。

ドゥシタニホテルのメルマガを送ってもらうと
いろいろお得なプランの情報が載っています。

それから、ベッドの寝心地も良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まーしゃさん

    老舗の超有名なホテルですよね。勿論5つ星ではないでしょうか?

    すごく詳細な朝食の情報すごく嬉しいです。
    ホテル予約サイトでは、アメリカンかコンチネンタルか、くらいしか比較できないので・・・。
    というか、イタリアンレストランでの朝食とは!

    やはり、格式高いホテルのクラブルーム以上は素晴らしいですね。
    んー、プロモーションでもあれば、是非連泊してみたいです。

    ベッドの寝心地が良いというのもポイント高いです。
    検討してみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゆったり、たっぷりの朝食

    仕事やプライベートで年中旅行していて
    色々な朝食を味わっていますが
    ここの朝食はとにかくゆったり、たっぷりで良かったです。

    料理を取るための順番待ちもなく
    お皿を持ってテーブルとの間を行ったり来たりしなくても良く
    お客さんも2~3組しかおらず、精神的な贅沢感を味わうことができました。

    それから、とても朝食のボリュームがありましたので
    なかなかお腹が空かず、昼御飯を抜いたり
    クラブラウンジで17時半から2時間のサービスタイムに
    カナッペやスナックを食べたりして
    結局夕食も食べなかったことが多かったです。

    ちなみに、プロモーションプランには、ホテル内レストランでの食事代2,800Bが
    ついていました。(二泊以上連泊の場合)

    あと、カンチャナブリの先のナムトク近くのクェー川に浮かんだ
    ホテルがとにかく素晴らしかったので
    お時間があればお奨めします。

    料理は、多分家庭料理に近いもので
    朝食も、トーストと玉子料理、コーヒー位でしたが
    大自然に包まれていると言う感覚は
    格別でした。

    詳しくは、River Kwai Jungle Rafts で検索して下さい。

    また今年の12月に、政情不安が解消されていたら、このホテルに滞在したいと
    思っています。