英国を中間に入れるプラン

プラハ、ドレスデン(寄るといいです)ベルリン経由、アムステルダム、キューケンホフなど、ブリュッセル、ユーロスター、ロンドン、コッツウオルズ、エジンバラ、空路、ベルゲン、フィヨルド、オスロ、コペン、オーデンセと近郊のイーエスコウ城(欧州有数の美しい城)、コペン、ストック、タリン、ヘルシンキがいいかと。
グローバル1ヶ月でブリュッセルまで、英国内は使わず、ベルゲンからまた使用か、独、ベネルクス、オーストリア、チェコ4国のセレクトパス+ユーレイル・スカンジナビアパスの安いほうがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 修正

ロンドン、ブリットレイルパスで英国周遊、ロンドン、ユーロスター、ブリュッセル、オランダ、ベルリン、ドレスデンと逆コースでクロアチア、北上してオーストリア、スイス、ドイツ、デンマーク、ノルウエー、最後がヘルシンキもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザグレブ イン ヘルシンキ アウトにしました。

マルコポーロ3さん、お返事ありがとうございます!!

ルートを調べていくと、だんだんと行きたい所が増えてきました。。
    駆け足で忙しい旅になりそうですが、楽しんで周りたいと思います!!

出発までに、周る国の挨拶とお礼は言えるようにしときます!