10/03/20 10:55

テルチ、良かったです

9年前ですが、「世界遺産」を見て、テルチにどうしても行きたくなり、2~3週間後に行きました。
ゴールデンウィークだったので、プラハは日本人だらけでした。
テルチ、こじんまりした村(?)ですが、行ってよかったです。
土産物屋に可愛い物を発見したり。
わたしはホテル・ツェレリンに泊まりました。
http://www.hotelcelerin.cz/
カーテンを開けると、外の建物がよく見えて(部屋によるかもしれませんが)、内装も可愛かったです。
バスですが、わたしは鈍行でプラハを往復しました(途中で、トイレ休憩がありました)が、値段は高いと思いますが、直行便もあるようです。
(日曜も出てるようです)
http://www.geocities.jp/ceskamesta/traffic/prte.htm
下のアドレスに、Fromをtelc(cの上に~がついたもの)、ToをPraha UAN Florenc
またはPraha Roztylyにすると出てきます。
http://jizdnirady.idnes.cz/autobusy/odjezdy/
プラハでは、昔の音楽家風の人がコンサートのチケットを売っていて、スメタナホールでコンサートを聞きました。
スメタナホールのある市民会館、建物が素敵なので、コンサートを聞かなくても見学をおすすめします。
あと、ビールがお好きでしたら、ビアホールもおすすめです。
わたしは町で知り合った日本人1人旅女性3人と一緒に行って、楽しかったです。
こちらのホームページ、好きなので、良かったら見てみてください。
http://homepage3.nifty.com/hakume/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/20 14:01

    Re: テルチ、良かったです

    テルチ やっぱり良さそうですね。是非、行きたいと思います。ホテル・ツェレリン予約しました。

    スメタナホールのコンサートや マリオネットの劇も見たいと思います。

    いろいろなホームページ、とても参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件