タリンは盲点でした。。

マルコポーロ3さん、いつもアドバイスありがとうございます!!

タリンという街の存在を今回初めて知りました。旧市街がとっても素敵だなぁと。

次の旅は、いつ行けるか分からないので、お勧めして頂いた所へはできるだけ行ってみたいと思っています。
もう一度プランを見直してみます☆

イギリスの湖水地方、コッツウォルズの後に、オランダに行くか迷っていましたが、
4月5月は花も咲き始めていい時期だし、アムステルダムも行くことにします!

ルートですが、クロアチア、オーストリア、チェコの次にオランダを入れた方が
いいでしょうか?鉄道で移動なので、できるだけ景観のいいルートで行きたいです。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• RE:タリンという街の存在を今回初めて知りました。旧市街がとっても素敵だなぁと。

横レス失礼。

タリンの旧市街の話をみて、
    僕も旧市街を歩いたことを思い出しました。

それで、その写真をアップして、話を書きました。
    ただ、これは、1996年のことなので、役には立たないと思いますが…。

『世界遺産のタリン旧市街(タリン歴史地区)を見て歩く』@タリン/エストニア/バルト三国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/tallin_old_town.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

タリンは旅の最後に訪れる予定です。

みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

旅慣れた方からコメントを頂けるのは本当にうれしいです。

民宿の話もなんだか心に沁みました。

今まではYHやバックパッカーしか宿泊経験がないので、
    今回の旅では一般家庭にも、泊ってみたいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英国を中間に入れるプラン

プラハ、ドレスデン(寄るといいです)ベルリン経由、アムステルダム、キューケンホフなど、ブリュッセル、ユーロスター、ロンドン、コッツウオルズ、エジンバラ、空路、ベルゲン、フィヨルド、オスロ、コペン、オーデンセと近郊のイーエスコウ城(欧州有数の美しい城)、コペン、ストック、タリン、ヘルシンキがいいかと。
    グローバル1ヶ月でブリュッセルまで、英国内は使わず、ベルゲンからまた使用か、独、ベネルクス、オーストリア、チェコ4国のセレクトパス+ユーレイル・スカンジナビアパスの安いほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

修正

ロンドン、ブリットレイルパスで英国周遊、ロンドン、ユーロスター、ブリュッセル、オランダ、ベルリン、ドレスデンと逆コースでクロアチア、北上してオーストリア、スイス、ドイツ、デンマーク、ノルウエー、最後がヘルシンキもいいかと。