10/03/20 05:41

勘違いでした

ポチとミケさん
すみません、僕の勘違いでした。

数年前に知人からSFのサイエンス・ミュージアムについて調べてくれと言われた時に、Mascone Centerの隣に在ったので、「こんなところにミュージアムなんて在ったっけ?Discover shopが在ったのは覚えてるけど・・・」と思ったんです。

調べてみると、改修工事中の2004年から2008年までの間、”Temporallyで” Convention Centerの隣に4年間だけ移動していたみたいで、それを僕が勘違いしたみたいです。

改修工事前にG.G.Parkに行った時にも多分入ってみたはずなんですけど、ミュージアムが結構沢山在って、どのミュージアムに入ったのか覚えていませんでした。

Foucault pendulum、懐かしてまた見たくなったらGriffith ParkのObservatoryにも有りますよ。
(僕はせいぜい10分くらいで飽きちゃうんですが・・・・笑)

考えてみると、SFもDCもNYもSan Diegoも、街の真ん中大きな公園があってそこにミュージアムが集まってますけど、LAには無いですね。
LAにはGriffith Parkがあるけど、ObservatoryとGreek Theaterと乗馬位しか無くて、ミュージアムはビルの谷間にありますもんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント