電話が一番確実と思います。

ushikun2gouさん、こんにちは。

その支店に電話するのが一番です。というのは、(日本の銀行に比べて)外国の銀行は「情勢」が刻々と変わるので、たとえ一か月前にRBSの口座を解約しました。と言う人の経験談レスがあっても、行ってみると実は違いました。ということがよくあるからです。しかも、支店によって扱いが違った。というのも「ありがちな」話です。電話で聞いて、(現実的には後で役には立ちませんが、念のため)担当者の名前を聞いておく。くらいまでした方が確実です。

費用を心配されているのかも知れませんが、最近の国際電話はそんなにかかるものではないと思いますが・・・・・スカイプなんて方法もありますし。

また、投稿を見てて思ったのですが、どちらにしろスコットランドまで行く気がない。のなら、ロンドンで飛び込みで入ってみて、だめだったらあきらめる。というのも手と思います。かなりのポンドを置いているのでしょうか?

余計なお世話ですけど、せっかくRBSの口座を持っているなら、非居住者口座に切り替えてそのまま持つのもいいと思いますけどねえ。RBSは「国営銀行」になったので、格付け的にはあまり心配しなくていいですし、ポンドが今くらい安く買えるのはまたとないチャンスだし、この先、大英帝国より、わが日本国が円と共に沈んでいく確率も低くはない。ような気がしますし。・・・良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました!

ご回答いただき、ありがとうございます。
    RBSには、今のお給料の2カ月分程入っているので諦めきれません(T_T)
    言質を取る意味でメールか手紙が良かったので、メールで気長にやり取りしたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件