Q&A

ブーブロンまでの行き方を教えて下さい!

公開日 : 2014年08月27日
最終更新 :

パリ→モンサンミッシェル→ブーブロン→パリの順番で回りたいと考えています。
ツアーでなくバスと電車を利用したいのですが、モンサンミッシェルからブーブロン、ブーブロンからパリへの交通手段の
情報がないので、行き方を教えて頂けると嬉しいです。
また、他にも良い周り方があれば教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/08/28 23:19

    Beuvron-en-Auge への行き方

    こんにちは

    Beuvron-en-Augeへ行ったことはありませんが、今年の初夏にノルマンディー地方を旅行したとき、Falaiseの観光案内所で時間があったので、Beuvron-en-Augeへ公共交通機関で行くにはどう行ったらいいか尋ねたら(そのときに行くつもりはなく、後日機会があれば検討したいということで)、バスはないと思うが、Beuvro-en-Augeの観光案内所に聞いてあげます、といって、電話して尋ねてくれました。
    その結果、やはりバスはなくて、タクシーしかないということでした。
    Caenからは30km程度あるので、これが遠すぎると感じる場合は、もう少し近い国鉄駅はMoult-Argencesという駅で、約17kmです。


    1)行き方
    Mt St Michel からバスでPontorsonという駅まで行く。(乗車18分)
    バス時刻表
    http://urx.nu/bpL8

    Pontorson から Caen行きの電車でCaenまで行く。(所要2時間)
    Caenからタクシーで30km走れば着くが、料金はウイークデーで片道60ユーロ程度かかる。
    Moult-Argences駅に行きたい場合は、Caenで乗り換え。この駅からはタクシー35ユーロ程度。
    Caen~Moult-Argencesの路線の時刻表↓
    http://urx.nu/bpJs
    (正確にはSNCFのサイトで確認してください。)

    2)帰り
    帰りのタクシーは、時間を指定して迎えに来てもらう。
    フランスの美しい村の観光は、短くて1時間、普通なら1.5時間程度で充分観光できます。

    帰りはMoult-Argences駅に戻った場合、この駅から普通電車でLisieuxまで行けば、パリ行きの特急に乗れます。
    (ただしMoult-Argencesに停まる電車は数が少ないので、時刻はよく調べてください。)


    3)タクシー電話番号の検索の方法

    Moult-Argences駅にはタクシーはいないので(小さい駅にはタクシーはいない)自分で予約する必要があります。

    フランスの電話検索サイト
    http://www.pagesjaunes.fr/
    quoi,qui? と書いてある所に taxi、 ou?と書いてある所にMoult(町の名)といれ、その右側の a proximite と書いてある所にチェックを入れて(指定した町単独ではなく、近くの町のタクシー番号も検索)、紫色のtrouverをクリックする。
    (黒い受話器のマークのafficher le numeroをクリック。 この近くで4件表示されます。)

    小さい町のタクシーは日曜休業することがあるので、日曜祝日の利用は避けた方がいい。
    地方のタクシーは連絡を受けたところから迎車メーターを入れてくるので、近いタクシーの方がいい。
    カフェがあれば、コーヒーを飲んでタクシーを呼んで欲しいと言えば、呼んでくれます。チップは1ユーロ程度で良い。
    Moult-Argences駅は町から離れているので、カフェ等はなさそうです。


    ところで、
    質問者さんは世界一周中とのことですね。

    それだったら、Mt St Michelの帰りは「フランスの美しい村」よりは St Malo を選んだ方がふさわしいと思いますが、どうでしょうか。

    St Maloは、カナダを発見したジャック・カルチエの出港した港で、その銅像もあるし、フランスの最大の敵国がイギリスだった頃、フランス王様から英国船を海賊してもいいという許可を得ていた海賊がここを根城にして活動してたい港で、城壁に囲まれた旧市街はなかなかの観光地です。城壁には、海に向かって昔の大砲が砲列を敷いています。


    この後フランスはどこを巡るのかによりますが、他にも「フランスの美しい村」はあるし、バスの便のあるところもあります。


    よい旅を












    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    こんにちは!

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    やはりバスではいけないんですね(>_<)

    タクシーで60ユーロはちょっと豪華すぎるので今回は諦めようかと思います。
    せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。。。

    教えて頂いたMoloで再度検討してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件