ありがとうございます

皆様どうもありがとうございます。

いろいろ考えた結果、シリアin エジプトoutで
シリア→レバノン→ヨルダン→イスラエル→エジプト
エジプトはおそらく1日か2日いてピラミッドを見るのみ。(また次回長期滞在)
メインをイスラエルにしようと思います。

しかし、旅行記などをみていると
ヨルダン→イスラエル→エジプトではなく
ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト
といかれている方が多いのですが、
イスラエル→エジプトというのはルートとしてあまりよろしくない理由があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エジプト(他のアラブ諸国)がパレスチナ人を支持しているという共通意識。

>>イスラエル→エジプトというのはルートとしてあまりよろしくない理由があるのでしょうか?

エジプト(他のアラブ諸国)がユダヤ人(イスラエル)ではなく、
    パレスチナ人を支持しているという共通意識があるからです。

問題は、イスラエルに行ったという事実から、
    それが入国の際に分かると、敵意の態度を持って始まる事です。

もちろんイスラエルとエジプトは平和条約を結んでいます。
    しかし平和が条約によって維持されても感情によって維持はされないわけですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見どころの違いでしょう

エルサレムより南側は、死海を除けばあとは沙漠であまり見どころがないのに対し、ヨルダン側はキングスハイウェイ沿いに見どころが点在し、なんといってもペトラやワディラムといった観光地があるためでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件