10/03/19 22:33

Re: 美味しい朝食のホテル@バンコク

中級とは言えませんが、Le Meridien BangkokがB3,000~です。
バフェの品数は少し物足りませんが合格点です。
納豆もあります。
個人的にはヨーグルトが美味しいです。
オープンしてから1年くらいなので綺麗です。
部屋に関しては3回中2回がスイートで残る1回が角部屋の広い部屋にアップグレードされているので他の部屋は分かりません。

Swissotel Le Concorde Bangkok
ここのバフェも合格点です。
元々このホテルはラッフルズホテルの第二ブランドのマーチャントコートでした。
スイス航空(SR)が元AAの経営陣の失敗で経営難になり、子会社のスイスオテルを当時のラッフルズホテルに売却したため、ホテル名が変わったホテルです。
ラッフルズホテルと比べたら...ですが、部屋も悪くないです。

蛇足でCourtyard by Marriott
部屋は狭いです。
バスルームはシャワーだけで、バスタブはありません。
朝食のバフェはさみしいです。
現在のルームレートを考えたら割高なホテルで、お薦め出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AtoAさん

具体的なホテルの情報、とても有難いです。

Le Meridien Bangkok
    新しいし、値段も予算ギリギリセーフですね。
    実は、いわゆる5つ星にずっと宿泊は予算オーバーなので、少しコスト押さたところに日程の前半をあてようかと思っていたのです。
    (アユタヤやカンチャナブリーに行くとホテル滞在時間少ないので、高級ホテルは勿体無いかと・・・。貧乏人の発想なんですが)

Swissotel Le Concorde Bangkok
    ここは、ゆっくり滞在したい方のホテルですね。PPツアーで見てみました。
    由来まで教えていただき、掲示板に初めて投稿した甲斐がありました。

もう少し、低価格ホテルなどもご存知でしたら是非お願いします。(←図々しいですかね)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/21 08:17

Accor ホテルズ とチェンマイへの飛行機

もう少し安いと言うことで、
    www.accorhotels.com/ja/japan/index.shtml#
    で検索出来ます。
    このチェーンは☆~☆☆☆☆☆まで幅広くブランドがあります。

バンコクではNovotel on siam Sqのみ宿泊したことがあります。
    パンが美味しかったです。
    フランス資本(Le meridienも元々はAF/エールフランスの子会社でしたけど、今はアメリカ系)の世界的なチェーンです。

ホテルの料金は曜日、混み具合、他ライバルとの比較などで日々料金設定が変わってくるので難しいですね。

BKK/DMK(バンコク)-CNX(チェンマイ)間ですが、BKK(スワンナプーム)-CNXはTG(タイ国際),PG(Bangkok Airways),FD(Thai AirAsia)が飛んでいます。
    DMK(ドンムアン)-CNXはDD(Nok Air),OX(one-two-go)が飛んでいます。

もし飛行機でチェンマイへ行かれるなら、やはり便数の多いTGかTGの子会社LCCのDDがお勧めで、時間があえばPGもです。
    DDはLCCですが、事前座席指定(親会社のTGは国内線では出来ないのに)が出来たり、預け荷物も15KGS迄無料です。
    機内サービスも無料であります。
    PGはBKK→CNXは1日3便ですが、CNX→BKKは1日2便と便数が少ないです。
    時間がよければTGより機内サービスはいいです。

まあ往復飛行機利用でも往路と復路で別会社利用でもOKですね。