Q&A

dash to the finish に参加される方・参加されたことのある方

公開日 : 2014年08月26日
最終更新 :

秋頃に初めてのニューヨークに一人旅してみようかなと思っていたところ、11月にニューヨークシティマラソンがあることを発見!でも、そちらはもう募集も終わっており(なおかつフルは未経験)ましたが、前日の「dash to the finish」という5キロのマラソンは直前まで募集している模様。
去年からマラソンを始めたところなので、まだまだ初心者ですが、せっかくの旅行でマラソン大会に出られたらすごい思い出になる!しかもニューヨークの町中を堂々と走れるなんて、きもちよさそう!と思い、こちらのマラソン大会に出たくなりました。
しかし、初めてのニューヨーク!
初めての海外マラソン!
しかもひとり!
ということで、不安&ひとりぽっちではさみしすぎて楽しめないのではとなかなか申し込めずにいます・・・。
そこで、もし今年でるよ!って方々がいらっしゃったら、スタートまで(初心者すぎてきっとびりっけつなレベルですので(汗))と、大会後の打ち上げ的なもので一緒に思い出作りに混ぜていただけたらなぁとおもいまして。
または、今年はでないけど、でたことがあるって方がいたら、どんな大会だったのかやなにかアドバイスがあれば、ちょっとは勇気がでるのではないかとおもいますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (ご参考) 以前の「インターナショナル・フレンドシップ・ラン」 と呼ばれていたイベントかな?

ご参考になるかどうかわかりませんが、書いておきますね。
    「dash to the finish」というのは知らなかったのですが、NYCマラソンの前日に行われるイベント(ミニマラソン)ということなので、おそらく以前は「インターナショナル・フレンドシップ・ラン (International Friendship Run)」と呼ばれていたイベントのことかなぁと思っています。

この「インターナショナル・フレンドシップ・ラン (International Friendship Run)」であれば、だいぶ前ですが、2007年に参加したことがあります。その時は、国連ビル前からミッドタウンのラジオシティ(Radio City)ビル前までを走るコースでした。
    このイベントは、本大会の前日のお祭みたいな感じで、仮装して走っている人もたくさんいましたよ。走らずにずっと歩いている人もいました。もちろん普通に走っている人や、すごい速さで走っている人もいました。
    いずれにせよ、参加して楽しむイベントでした。

このイベントが、より大きく発展したのが「dash to the finish」だと思います。さっきWebサイトを検索して見てみたら、NYCマラソンの本当のゴールが終点のようですね。距離も5Kmに延びたようですし。晩秋のセントラルパークも走ることができますよ!

もし、参加する機会があるのであれば、ぜひNY・マンハッタンの高層ビル群や、晩秋のセントラルパークを走ってみてはいかがですか!
    一緒に参加される方がみつかるといいですね。 また、たとえ見つからなくてひとりであっても、ぜひ参加してみてくださいね! きっといい思い出になると思いますよ。普通じゃできないことですから。

これに参加したら、おそらく次は NYCマラソン(フルマラソン)に参加したくなるかも!?

では、晩秋のNYのランニング、楽しんでくださいね!!!

※(ご参考になるかどうかはわかりませんが、私が参加した「インターナショナル・フレンドシップ・ラン (International Friendship Run)」の様子は、下のHPの写真 No.25 ~ N.49 を参照してみてくださいね。)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/085_nyc_marathon_2007/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (ご参考) 以前の「インターナショナル・フレンドシップ・ラン」 と呼ばれていたイベントかな?

Pico-chanさん

お返事ありがとうございます!!
    貴重な経験も聞かせていただきまして、とてもうれしいです♪
    ますます、参加したくなりましたっ!!
    また、dash to the finishのことも、調べてくださり、ホントにありがとうございます。

ブログもじっくり読ませていただきます!
    ニューヨークシティマラソンに参加されて、羨ましぃー!

• いいね! 0
    • コメント 0件