チェンマイへ寝台列車と空路で往復

5日なら寝台列車(1泊)でチェンマイへ2泊、空路かバスでもどりバンコク2泊がいいかと。
アユタヤへも日帰りで。

できたばかりのバーン・ディンソYHの個室はとてもすばらしく、朝食も豪華です。
画像をご覧下さい。タイではYHはゲストハウスより高級で設備は中級ホテル並みの所も多いです。

http://www.hihostels.com

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/03/22 09:14

寝台列車では、ちょっといやな事も承知して

チェンマイからの2等寝台列車をよく利用している65歳、一人旅で荷物管理しやすい上段愛好者?です。ビールなど飲みながら車窓から沈みゆく南国の真っ赤な太陽をみてると、夕食の注文を取りにくるので(写真付き)それを即席テーブルで食べることができます。19時頃から寝台を作り始めますがご夫婦なら、下段のベッドに座って本など読めるでしょうし、眠くなったら上段と下段に別れればいいと思います。各車両に車掌さんがいて、就寝中は前後の出入り口にカギをかけてしまうので安心です(使えるのは トイレ、洗面所)。もし途中駅で降りる場合 車掌さんが起こしにきて、カギを開けてドアを開いてくれます。あ そうそう、朝食やモーニングコーヒーなども注文しておくと朝持ってきてくれます。          さていやな事というのは、小さな虫がときどき出ることがあります。ゴキの子供風なやつで蚊のように人間に寄ってくる事はありませんが、動きまわります。もし虫がすごく嫌いなら 2等はお勧めできません。人間模様を垣間見れる列車の旅をご希望なら、1等車について情報をもらうといいでしょう(私は2等か3等しか経験ありません)
    バンコクもいいですが チェンマイはゆったりできるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道の旅・・・なるほど

すごく旅情あふれる車内の様子を想像しちゃいました。
    夢は膨らむ・・・ばかりではないのか、やはり。

プーケットタウンの安いホテルでタランチュラみたいな巨大な毛がフサフサのが複数いて、除去してもらってもその日は怖くて熟睡できなかったことを思い出しました。若かりし頃。
    とはいえ、南国の動物にギャーギャーいっているようじゃいけませんね、私も。

貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3さん

ごめんなさい。
    初めての投稿で、なんだかレスの仕方間違ったみたいでした。
    下のほうにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すごく憧れる日程ですね。

マルコポーロ3さん

寝台列車、すごく憧れます。
    ただ、夫が難色を示すんですよね。
    もう少し、余裕ある日程ならば説得できるかも。
    もし、強引にチェンマイへ行ったとして、アユタヤorカンチャナブリ、
    どちらかしか選べないとしたら、どっちでしょう??

タイへ何度も行きながら、どちらも行かずじまいなんです。

また、リンク張って頂き、ありがとうございます。
    検討しますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いなくアユタヤです

正味3日ならバンコク2日にアユタヤ1日でしょう。
    5日もあって、タイの京都に行かないのは ?です。

東京3日なら、日光、鎌倉程度で、京都に行かないのはありです。
    5日あれば1泊2日程度で京都でしょう。

チェンマイも朝着なら1泊2日で夕方の便でバンコクでもいいかと。バンコクが3日となります。そうすればカンチャナブリも行けるかと。どちらかならアユタヤでしょう。

バンコクはもういいならチェンマイ(2日)の帰りにバスでスコータイ1日、アユタヤ1日がいいかと。バンコクを含めたこの4ヶ所は必訪かと。

寝台列車の旅は快適です。

• バンコク&チェンマイの中級ホテルで朝食を

中級というのがどのレベルを指すのかという認識が個人により異なるのですが・・・。

■バンコク

ホリデーインバンコク

*私はここのパンが好き、部屋は狭いですがスタイリッシュな宿

■チェンマイ

アマリリンカム

*プールを眺めてテラスの朝食はリゾート気分も満点

チェンマイのホテルは一部の超高級を除けばバンコクよりも割安です。5日あるなら喧騒のバンコクだけでなく、チェンマイを訪れるのもよいかも知れません。マルコポーロ3さんお勧めの寝台列車&飛行機を選択されると旅にかなりアクセントがつくと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

簡潔な回答、ありがとうございます。

マンジンさん

中級・・・確かに、曖昧。。。

バンコクでは美味しいパンを食べたことが無かったので、興味あります。

確か、場所も良いですよね。ホリディインは日本国内しか宿泊経験ありませんが、良い意味で、チェーンホテルならではのレベルを感じました。

そして、寝台列車&空路オススメなのですね。
    言葉に不安があるのですが、チェンマイからバンコクへの片道航空券の手配はネット予約可能なのでしょうか?
    TG以外もいくつか飛んでいるらしい事は、調べたのですけれど。
    寝台列車の予約も現地に着く前に出来るのでしょうか?

よければ、教えていただければ幸いです。