レポート

NY・ワシントンDC・ナイアガラ旅行報告その2

公開日 : 2014年08月25日
最終更新 :

7日目はラガーディア空港からトロント空港に飛び、ナイアガラエアバスでナイアガラフォールズに移動。
泊まったシェラトンオンザフォールズの部屋からはアメリか滝もカナダ滝もよく見えました。
テーブルロックでカナダ滝を間近に見て、夜はホーンブロワーナイアガラクルーズのイルミネーションクルーズに乗りました。いい場所に乗ろうと30分以上前に乗り場に行きましたが、すでに長蛇の列でした。
8月という真夏でしたが、夜9時半のクルーズはかなり冷えて、滝のしぶきもあって凍えました。防寒対策必須です。
8日目はレインボーブリッジでの国境越えをして、アメリカ側の風の洞窟へ行きました。これは滝のすぐそば、というかほとんど滝に触れるようなアトラクションですね。息子大興奮でした。ぜひカメラやビデオを防水対策して、動画撮影をおすすめします。
カナダに戻って午後はタクシーでナイアガラオンザレイクに行きました。プリンスオブウェールズホテルのアフタヌーンティーをいただきましたが、サンドイッチやケーキのお味はいまいちで、スコーンのみ美味しいと感じました。息子はスコーンもほんの少しかじっただけで2人ともあまり食べず。それでチップ込み1万円ほどというのは、コストパフォーマンス悪すぎでした。
アイスワインは数本購入。同じワインでもお店によってかなり値段の違いがあるので、時間があれば見て回って購入するのがいいと思います。わたしは最初のお店で買って他のお店で5ドル以上安く売られているのを見つけてしまいショックを受けました。
9日目はナイアガラからトロント、そこから帰国しました。
旅行前にいろいろと質問し、様々なアドバイスをいただきました。おかげでやや過密スケジュールながらも充実した楽しい旅行になりました。
アドバイスをいただいた皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント