まだ上海動物園に居るはずです。

万博期間の前半を上海動物園で過ごし、後半を野生動物園で過ごすことになっていますので、今はまだ上海動物園に居るはずです。

ホテルだけのフリープランで利用されているなら、送迎があるでしょうから、まずホテルにチェックインします。(送迎が無くても先にチェックインした方がイイと思います。)
それから動物園に移動した方がいいでしょう。
上海動物園は虹橋空港の近くにあり、上海駅から路線バスの941で行けます。
始発からほぼ終点まで乗らなければならないので、片道1時間ぐらいはみておきたいところです。
地下鉄の2号線ソンホンルー駅からタクシーで行けばキモチ早く着きます。

動物園の園内はとても広く、パンダ舎まで1キロぐらい歩きます。
天気が良ければ当日でも十分に見られるでしょう♪

ちなみに野生動物園はかなり浦東空港寄りにあります。市内から出かけると一日がかりで、他には何もできませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加です。

    スミマセン、主語が抜けてました。

    前者のパンダは「四川省からやってきた10頭のパンダ」です。とってもかわいい子パンダたちは、万博の期間だけレンタルされて上海にやってきています。

    どちらの動物園にも常にパンダはいますので、パンダをみたいようでしたら、どちらへ行っても問題はないと思います。

    2月に見に行きましたが、子パンダたちがじゃれる姿はとっても可愛かったですよぉ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件