Q&A

タイのローズ・ガーデン and クロコダイルファーム

公開日 : 2014年08月25日
最終更新 :

こんにちは。
今月末からタイとカンボジアに旅行しにいきます。
そのうえで、旅程についての質問があります。

1日目 朝9時に空港着 王宮周辺を観光
2日目 アユタヤ観光
3日目 シェムリアップへ移動

というタイトなスケジュールなのですが、
バンコクの観光スポットを見ていましたら『ローズ・ガーデン』や『クロコダイルファーム』
という像・虎・蛇と写真が撮れ、像にものれ、タイの文化を体験できる
施設があることを知り、どうしても行きたくなりました。

2日日間ともバンコクに宿があります。
このスケジュールでローズガーデンなどの施設に行けると思いますでしょうか?
バンコクから1時間程度のことです。
王宮観光にかかる時間ももしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。



追記

女子大生の一人旅です。海外旅行一人旅は初めてです。
もしこちらの質問もわかる方いらしゃいましたら教えてください。
①王宮観光はトゥクトゥク使用 or 自転車レンタル or 何がいいか
②アユタヤ観光 トゥクトゥク使用 or バイクレンタル or 何がいいか

また、この場合トゥクトゥクの料金の相場等ありましたら教えていただけると幸いです。

(まったくの初心者ですみません)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トゥクトゥクはシェア^^

    1人で観光ですか

    女性は物凄く危険です

    宿が王宮付近にあるなら 徒歩できる環境なら徒歩+チャオプラヤーボート利用が良いと思います

    レンタサイクルは 便利ですが 王宮観光だけなら ステーションから結構歩くので徒歩と あまり変わりません
    入口近くに新しいステーションが出来てれば 短距離移動に利用するのもアリです

    王宮+ワットポー+ワットアルンだと思いますので 王宮とワットポー間は日中ならチャオプラヤーボートで移動 ワットポーとワットアルン間は 渡し舟で移動して下さい

    間違っても王宮近辺の トゥクトゥクの利用は厳禁です

    休みだからとか 開いてないとか 無料だとか日本語で巧みに誘ってきますが 完全無視して下さいね

    ボート乗降場から 観光客に付いて歩くのが良いと思いますよ

    アユタヤですが アンコールワット観光するなら行かなくても良いかなぁ~って思います

    アユタヤのトゥクトゥクは

    ①提示された値段の半額位が相場です 大分前ですが 私は350バーツだったので今は500バーツ位かなと思います
    それより安い場合は かえって危険だと思います

    ②王宮近辺のトゥクトゥクと違い大分安全ですが 銀細工詐欺など たまに聞きますので シェア出来ればシェアして下さい

    スコータイで 女性1人利用で殺人事件も起きてますので 御注意下さい

    レンタバイクは 雨期なのと国際免許所得費用を考えると辞めた方が良いですよ

    安全なのは 現地ツアー参加ですので 費用はかかりますが利用されて下さいね

    サンプラー・リバーサイド(旧ローズガーデン)+α で1900バーツ位です

    カンボジアで ホテル契約トゥクトゥクなどに 乗れますのでタイでの女性1人の利用はやめておいた方が良いですよ

    現地大使館渡航情報の犯罪傾向注意事項を 確認して充分に注意して下さい

    楽しい旅になりますように^^

    P.S. 細かい質問など有りましたら 返答下さい



     


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    なるほど…

    投稿したので 確認しましたが 結果からお好きにどうぞですが 一応書き込んでおきます

    なんだかんだ 出国手続き 市内まで移動して 昼から寺院観光開始 15時頃から雨期の真っ只中 タクシーを1000バーツで貸切交渉ですか

    スコールが降ると30分で拾えれば良いのと 割増の運賃になりますが 頑張ってくださいね

    クローズが16時みたいですね?

    ご成功を お祈りいたします…





      

  • 宿は何処ですか?

    宿がカオサンであれば、王宮には歩いてゆけない距離でもありません。また チャオプラヤエキスプレス(船)や チャオプラヤツーリストボート(船)を使う方法があります。
     自転車は交通渋滞や 自転車を駐輪する場所がないので、お勧めしません。トゥクトゥクは値段
    交渉で、高い金額をふっかけられたり、「閉まっている」とか言って別な所へ連れて行かれるので
    私は 徒歩、船をお勧めします。 バスもないことはありませんが、バス停に立っていると「そこではない!」と詐欺師に声を掛けられるかもしれません。(脅かしているわけではないですが)

    アユタヤは バンコクから見て 北で ローズガーデンは西になります。

    今でも ダヌムアンサドアック水上マーケットを午前中みて 帰りにローズガーデンを見て
     バンコクの1日の定期観光はあると思います。ロースガーデンのショーの開始は午後2時くらい
     なので、それより早く行ってもさほど見るところはないかもしれません。

    王宮観光、から 船で ワットポー 渡船で ワットアルン くらいですと 3時間くらいあれば
    回れます。 1日目の観光は問題ないでしょう。

    2日目 アユタヤということですが、 先に申し上げたように ローズガーデンのショーが2時なの    で、まず無理です。
       たしか 現地ツアーで ダムヌアンサドアック水上マーケットからアユタヤ(ローズガーデ
       ンには行かず)へは 全行程で12時間 水上マーケットから一旦バンコクに戻ってアユタヤ
       に行くので 3時間かかります。(ただし バスに乗る場所が指定なので カオサンに
       宿泊であれば、 カオサンの出発の現地ツアーを考えねばなりません)

    アユタヤも 行く方法は 鉄道、 バス ミニバス 船(これはないです) 
       トゥクトゥクはアユタヤに着いてからです、 輪タクもあります。 レンタル自転車も

    宿には どちらを考えていますか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    詳しく記載して頂いて、大変にありがとうございます。

    宿は、タイに留学している友達に止めてもらうのですが、王宮周辺とだけ
    言っておりました。

    王宮周辺は徒歩で回れそうですか?それなら安心です!
    アユタヤは船をわたってトゥクトゥクを借りようと思います。3時間1000円で、
    遺跡回れますでしょうか。。。??