渋滞に合わなければ、

もも3 どうも

出発前に大きな事件などがなければ、それでよろしいかと思います。

私は、ミッドタウンとセントラルパークやハドソン川、ロウアー・マンハッタンしか、周れませんでしたが、次はソーホーやチェルシーなどに行ってみたいですね。

私は、あなたと逆ルートで日没直前に飛行機がハドソン川上空を南下して、ラガーディアAPに向かったので、マンハッタンの建物群が、ブルーグレイ一色に染まり、街灯の色合いとのコントラストが良く、非常に印象に残りました。もしかしたら夕刻のオンタリオ湖やトロントも良いかもね。

たのしく、良い旅を!

PS 私のNY着はミッドナイトのチェックインでしたので、夜食をホテル傍の屋台に買い物に出た時、NYPDが近くで検問しているのを見ていたら、後ろから来た若い男性に、「What's happen?」と声をかけられると同時にパンツの後ろポケットをタッチされたので、英語で答えながら手を後ろにやり財布を確認しましたら、「じゃーね」と言って去って行きました。(スリと確信してます)その後は、財布は持たず$60位の少額の紙幣のみ、前ポケットに入れて行動しています。くれぐれもお気をつけて

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます!

ponntanさん、こんにちは。

夕刻のフライトいいですね~。見てみたいです。
    ponntanさんは恐い体験をなさったのですね。貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
    NY一人旅ですので、夜間の外出は避けようと思います。

前回はチェルシー地区のホテルに宿泊したのですが、今回はグランドセントラルターミナル付近のホテルを考えています。私も前回行けなかったソーホーへ行ってみたいと考えています。

気を付けてenjoyしてきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜のNYも遅くなければ、

もも3 返信、どうも

人通りが多いところは、夜でもそんなに気になさらずに。
    しかし、どこで、悪い人が見ているか分らないから、財布はあまり人前で出し入れしないようにしています。
    結構、日本人は夜でも大きな通りは歩いていますが、お気をつけて。
     特に夜間は路地に入らないようにすれば、いいようですが、周りには注意を払って、私は行動しています。
    そして、NYは夜遅くまで賑やかな街ですから。その辺も満喫できればいいのかな。

Have a good trip. see you bye

• いいね! 0
    • コメント 0件