Q&A

ノルウェー旅のスケジュール

公開日 : 2014年08月24日
最終更新 :

こんにちは。
10月中旬に北欧の旅を考えています。
オスロに夜INでオスロ~ベルゲン間を鉄道・バス・船等を使用して往復予定です。
そこで旅の先輩方にアドバイス頂きたいのです。

10月からのVoss~Gudvangenバス・Flam~Gudvangenフェリーの時刻表で各1日1本しかないということもあり、
①オスロ→ベルゲンは鉄道で直行。
②ベルゲンAM8:00頃発→Voss・バス・フェリー・フロム泊
③フロム→ミュダール→オスロ
と考えました。
この場合①のオスロ発列車がAM8:00→15:00ベルゲン着もしくは12:00発→19:00着となっています。
オスロINで1泊後12:00発の列車でベルゲンに向かい、ベルゲンで2泊するべきか、
オスロ2泊で8:00発の列車でベルゲン1泊にするべきかで悩んでいます。
要はオスロorベルゲンどっちで2泊したら良いかということなのですが・・・。

また、ノルウェーナットシェルはオスロに着いて購入しようと思っています。
また、行きのオスロ発の列車は予約割引があるようなのでHPで購入予定です。
できればこの鉄道チケット購入についてもアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お礼

うにゃにゃ様、にしひろ様、アドバイスありがとうございました。

やっぱりベルゲン2泊のほうが良さそうですね。
    予定通り、オスロを昼に出発してベルゲン2泊にしたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じくベルゲン2泊

ベルゲンいい所ですよ。
    フロムはだいぶ前に宿泊しました。4月でしたが、ツーリストも少なく良かったです。ただ、ホテル・レストランは閉まっている所が多かったです。
    少しゆったりしたいいスケジュールだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルゲン2泊

こんばんは。

自分だったら、ベルゲン2泊にします。
    ブリッゲン地区をブラブラしたり、フロイエン山(でしたっけ?)をケーブルカーで登ったり、市場でシーフードを買って食べたり・・・少なくとも丸一日は欲しいです。15時着で、翌朝に出発なんて勿体ない・・・

フロム宿泊は大賛成です。とても綺麗で静かな山間の村です。

• いいね! 0
    • コメント 0件