世界中何処でも同じ

こんにちは、hamiさん。

私は女性ではありませんが・・・
注意点は、周りをきょろきょろしない、堂々と歩く。不安そうな態度は見せない。たまに、さり気なく後ろを見る。バッグはタスキがけ。財布は現金を小分けにして複数もつ。物は下に置かない。歩道は壁よりを歩き、バッグは壁側に来るように持つ。お店やタクシー等で日本人と教えない。ショッピングの際は、ある程度のお金はポケットなどに入れておき、財布を出さない。細い路地には入らない。なるべく大勢の人が居る道路を歩く。嫌な雰囲気を感じたら底には行かない。タクシーは助手席に乗らず、後部座席に乗る。

ブランド物をふんだんに身に着けた日本人女性をたまに見ましたが、あれもどうかと思います。
襲って下さいとアピールしているようなものですから。

ホテルのセーフティーボックスは、どうなんでしょうね~。私は利用しないので。ホテルの従業員にでも盗まれたりしたら、どうしようもないも無い。結局、自分で管理した方が安全だと私は思っています。

イタリアの地下鉄、夜は止めた方がいいと思います。昼でもスリも多いと聞きますので要注意。ミラノは夜でも比較的安全なように思えました。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント