Re^2: 被害者の男女比は男性46.5%、女性53.5%

どんどん脱線していきますが。。。

ひったくりに遭うのは、やはり、女性が多いでしょうね。

男性の場合、同行者に気遣うあまり自分の防御が甘くなって被害に遭う人もいるようです。
もちろん、ボーっとスリに遭う人も多いのでしょうが。

英国在住の知人はお子さんが小さいころ、エスカレータ使用中にベビーカーを押していて、後にいた奥さんとの間にスリに割り込まれて、お尻ポケットに入れた財布をすられたそうです。
パリ在住10年以上の知人は、サンラザール駅の前で急に立ち止まった前を行く歩行者につんのめり、「大丈夫か?」と体を触られているうちに、スーツの内ポケットの財布を抜き取られたそうです。

何れも海外生活が長い人たちで、自分は絶対そういう被害に遭わないと思っていたと思いますが、敵も然る者。

私(+家族)も、ニースで一度だけ実害に遭いましたが、この13年間で未遂に終わった被害を上げれば枚挙に暇がありません。パリ、ローマでのこと。

ケチャップをかけられ、巾着バッグに手を入れられ、コートのポケットに手を突っ込まれ、ショルダーバッグのフラップを半分開けられ、ショルダーバッグから財布を抜き取られ(他の乗客により回収)、新聞をもつ少年少女に囲まれ。。。

皆さん、気をつけましょうね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント