Q&A

路上パーキングエリア

公開日 : 2014年08月24日
最終更新 :

トゥールーズ空港でレンタカーを借り、南西フランスを廻ってボルドーで返却の予定です。
街中のホテルを予約していますが、ホテルに駐車場がないため路上のパーキングエリアに駐車しようと思っています。
The European Car Parking Guideで下記の記述を見つけました。

On-street parking Toulouse
Parking spaces are limited in the city centre. Chargeable parking applies :
- Monday-Saturday 09.00-20.00 hours
- Maximum parking duration : 2 hours
- Parking rate : € 0.20/20min (€ 1.59/hour)
Free parking applies on sundays as well as the first two weeks of August.

土曜日の19時頃街中に入り、日曜昼にはカルカソンヌに向かいますが、19時から1時間分パーキングチケットを買って、後は無料で日曜昼までとめておけると考えて大丈夫でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/08/25 01:40

そうだと、思います。

わたしも、夜8時以降は無料だと思います。
    チェックインしたら、ホテルの人に、確認すると安心です。

フランスでは、日曜は無料のところが多いです。

私も以前に、トゥールーズ空港で借りて、ドルドーニュを回って、
    ボルドー空港で返却した事が有り,
    その逆コースで、バスクを通った事も有ります。

朝ボルドーの町中を通ったら、思った以上に渋滞していました。
    街中に入らない方が賢明だと思います。

南西フランスは、ドルドーニュ流域が素晴らしいです。
    時間を多めに取った方が良いですよ。
    また、村はずれにポツンと有る、フォアグラ・レストランや、
    フォアグラを、生産農家で直接購入も出来ました。

ドルドーニュは、とにかく素敵な所でしたので、十分お楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ありがとうございます。
    ホテルにチェックインする時に要確認ですね。

海外で交通違反をすると面倒ですので、事前に気になる所はできるだけ確認を取ってから行きたいと思っています。

せっかくドルドーニュに行くのに、フォアグラは苦手なんです。
    固まりで出てくると食べれない。
    ディナーのワイン、本場のカキが楽しみです。

本当は初夏に行きたかったドルドーニュなんですが、秋の方が観光客は少な目かな、と期待して行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おおむねその通り

こんにちは、

例に挙がっている条件なら、大丈夫です。2時間分を入れると、チケットには月曜日の10時まで有効のチケットが発券されるはずです。ただ、場所によって駐車時間の条件が異なることが多いので、そのつど条件を確認することをお勧めします。 

路上駐車の場合、車内にはバッグなど一切残さないようにしましょう。 残すならトランクへ。
    もしカーナビを借りるならドングルごと外して見えないところに隠すほうが安全です。

では、楽しいたびを~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

十分に気をつけて路上駐車します。

以前ローマで、ホテルにチェックインして車を駐車場に移動してもらうまでの間に、ホテル目の前でトランク内のタバコ・ジュース・傘を盗まれた事があります。アムステルダムでも駐車場でトランク内の子供服が詰まったボストンバッグを盗まれました。レンタカーにイモビライザーがあればいいのですが、心配になってきました。

レンタカーのナビは、ヨーロッパでははめ込みのナビ、ハワイではネバーロストってポータブルのを借りましたが、両方ともスクロールができなくて、地名やホテル名でしか目的地が設定できず、大変使い勝手が悪かったので、今回はiPadにレンタルの海外用WiFiで乗り切ろうかなと思っています。山中で電波が届かなかったり、走行中現在地が捉えられなくても地図があれば何とかなるでしょう。

以前からあこがれていたいた南西フランスへの旅、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件