Re: 3月末から17日間で中東を周る旅

こんにちは 私も来月 女一人で中東に行く予定です
私のルートは レバノンin(ベイルート~アンジャル~バールベック)~シリア(ホムス~ハマ~アレッポ~ラッカ~デリゾール~パルミラ~ダマスカス~クネイトラ~ボスラ)~ヨルダン(ウンムカイス~ジュラス~ペトラ~ワディ・ラム~アカバ~アンマン~out) 時間があればイスラエルも行こうと思ってます 

私の認識でも レバノンの渡航暦がパスポートに残ってると シリア レバノンには入国できないのでは??
シリア レバノンにも行きたいのなら 先にどっちかの国から入国しては?
若しくは イスラエルのスタンプを別紙に押して貰いましょう

レバノンのビザは空港でとれます(無料) シリアのビザは日本で取りましょう(空路の場合)
後は ひたすら陸路移動で行けると思います 
エジプトへは アカバからヌエバアを高速ボートとフェリーが在るようです

それぞれ小さな国なので 日程も大丈夫だと思います
だって 私は上記のルートを21日間で回るつもりですから

お互い 良い旅になります様に....

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント