Q&A

CDGでの乗り継ぎ

公開日 : 2014年08月23日
最終更新 :

高校生の時から一人旅してます、19歳女子です。
9月12日にアエロフロートで成田からマンチェスターへいくことになりました。
CDGに20:55に到着し、次の日の7:25にエールフランスでパリ出発です。
乗り継ぎ時間が10時間25分あるので、さすがに空港で待つ訳にはいかないですよね・・・イギリスには5回目でこの秋から大学に通うのですがフランスには行ったことが無いのでアドバイスお願いいたします!(因みにフランス語は仏検3級レベルですが少し話せます)。
時間帯的にホテルに泊まって終わり、だと思いますが、
エッフェル塔周辺を少し散歩したりするのは可能でしょうか?
もしくは、夜中か早朝15分程度お散歩しても楽しめるような場所はどこでしょうか?
できれば、シャワーを浴びて寝るだけですので、6千円くらいのホテルで良いのでおすすめがあれば教えて頂けると幸いです。

乗り継ぎはドバイでしかしたことが無いので、その他気をつける点等あれば教えてください。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ここなんてどうですか?

    http://www.expedia.co.jp/Paris-Hotels-Hotel-Campanile-Roissy.h1144522.Hotel-Information?chkin=2014/09/12&chkout=2014/09/13&rm1=a1&hwrqCacheKey=c397175a-c437-4af8-b079-6577af869f79HWRQ1408881819004&c=53c9b634-0086-4345-9fef-3f302fa7e590&

    ちょっと予算がオーバーかもしれないけど。。。

    空港からホテルのシャトルバスが出ています。 往復5ユーロとのこと。 バスで10-15分程度です。
    ただ回りはホテルばかりなので、夕食もホテルになってしまいます。

    ホテル予約サイトでロワシーエンフランス(Roissy-en-France 空港のすぐ隣のホテルが沢山ある町)と入れれば他にも探せますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのまま空港周辺で泊まる

    翌日も朝の飛行機なら
    大人しく空港周辺で1泊された方が無難ではないでしょうか?

    もし英国への留学の為の渡航なら
    当然手荷物1つだけってことはないですよね?

    夜間に空港から荷物も持って移動か、
    空港の施設に預けるにしてもこれだと外に出るのにまた時間を食いますし。

    パリは英国滞在中の学校がお休みの日にでも
    改めて観光にお出掛けした方が楽しめると思います。

    空港周辺でお手頃な宿は
    ホテル予約サイトなどで探してみては?
    送迎は無いけど、
    RER電車でド・ゴール1駅から1つ目の
    パルク・エクスポジション駅のそばの
    (350番バスなら目の前が停留所)
    プリマクラッセ?って名前でしたか・・・ここが安い部類だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    預け荷物と手荷物は1つずつの予定ですが、預け荷物はCDGで一度返されるのですか?今まではスルーだったので・・・
    でしたら、おとなしく空港近くのホテルに泊まろうと思います。
    直結のホテルをみてみたところそこまで高くないようでしたので、そこにしようと思います。
    観光はまたの機会にします。早急な回答ありがとうございました!