Q&A

土・日 発のカンチャナブリ観光列車

公開日 : 2014年08月23日
最終更新 :

バンコクから6:30発の観光列車?に乗られた方、アドバイスをお願いします。(9/6日帰り乗車)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 驚かせてすみません

当日深夜 帰国ですね!
     いったんホテルに戻って 12時くらいだと 10時までに 空港に到着となると
     時間が 列車ではないですが 現地ツアー(車で移動)があれば その方が無難だと思います。
     遠距離の現地ツアーは 最低開催人員2名 となっていますが ツアー会社に 他に同じツアー
     に参加者があれば 入れてこれることもあります。 HIS、パンダツアー、ウエンディー
     があるので 問い合わせてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/24 08:58

ご親切に

帰国のフライトは正確には9/7 1:30 深夜のフライトです。上記の件も視野に入れて再考してみたいと思いますが、単身の場合は値段が割高になるようですね、因みに私は鉄道が好きで拘っていました。行けたらラッキーと考えていますので、色々と有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に注意

タイ国鉄は 保線管理が悪く、車両管理もよくないので、 しばしば 脱線(先だっても
     オリエンタルエキスプレスが脱線) があるので 定時運行には 相当疑問があります。

先週土曜日 午後五時ごろ 知り合いを車で カンチャナブリに観光に連れて行って、クウェー川鉄橋からサイヨーク方向に行く 普通列車をみました。
     クウェー川鉄橋を過ぎて サイヨーク駅手前の クウェーノーイ川の崖に敷設した線路(チョンカイの切り通し)を通過
    するのが一番の見世物だと思うのですが、もし複数の人数で行かれるのであれば
     時刻を見て、カンチャナブリからサイヨーク もしくは その逆を 列車に乗って、それ以外は
    車の移動が良いのか? とも思います。

先週土曜日 車で 朝7時バンコクを出発して 列車が市場を通過する メークロン市場に
    行って(到着時刻が遅れて 午前10時40分になって)、ダムヌンサドアック(水上マーケットを
    橋の上からちょっと見て)、カンチャナブリに! 列車にするか? トラを見るかとなっって
    トラになり トラを見て、サイヨークに チョンカイの切り通しを見て クウェー鉄橋を最後
    にバンコクに帰りました。
     やはり心配は タイ国鉄 定時運行するか 気になります。

あと、朝 トンブリ駅に行く方法も 泊る宿からどうするか 考えておく必要もありますね。
    (BTSの始発が6時 サパーンタクシン駅 乗換でチャオプラヤエキスプレス シリラート病院前(N11)で下船、徒歩 この時間で間に合うか? -->過去 この時間は 車でトンブリ駅に送ったような記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/23 21:05

アドバイス有難う御座いました

不安になるような内容だったので、諦めようかと思います。当日深夜のフライトで帰国なので、なお更に。

• いいね! 0
    • コメント 0件