お祭りはみんなでするからお祭りです。

観光地の宿屋や交通機関が込むから祝祭日をずらそう・・なんていうのは祝祭日を単に休むためのものと考えているおバカさんだからです。

それにみんなが休めるから、一緒に出かけられるのでお休みがバラバラになったらみんなしては出かけられなくなります。

一歩譲って(百歩はゼッタイ譲りませんゾ!)祝祭日がバラバラに取れるようになってあちこちの観光地がすいてきたら、たぶん日本人の大部分はお休みの気分がしないのでは と思います。

大勢が押しかけるから なんとなく安心しているのが 私たち<隣り百姓気質>の日本人でしょう。

どんなに人気の観光地でもいったん閑古鳥が無くとなぜかだーれも行かなくなるのです。

この掲示板でも <みんなが行ってます・・>がたったひとつのウリのの人もいるほどです。

(あっまた手が滑った・・・ごめんなさい) 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/19 12:47

Re: お祭りはみんなでするからお祭りです。

祝日法を変えて、休みを移動すれば、お客が増えるなどと(党と政府が)思っているとしたら、国民は、なめられていると思います。

そんなことで、旅館や遊戯施設が救われることは、無いに等しいと思っています。

会社も関連取引も大変になると思います。

余計休みが、取れなくなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件