すべて非課税ですので問題ないですけど

スルーで預けた荷物はドイツでは開封されることなく飛行機に積み込まれますから仮に課税されるとしても関係ありません。ドイツでは手元にある荷物だけが税関の対象になります。課税される荷物が手元になければ堂々と緑のレーンから出て下さい。レイキャヴィークでも同じです。これでわかりますでしょうか?

スルーになるのは予約センターで確認されたんですよね?関西空港のカウンター係員のスキルによってはスルーを断られる可能性があります。彼らはプライドが高いのでわからないから出来ないとは言わず「システムの関係で」とか言いますので。8時間もあればスルーにしないときついと思うのできちんと調べさせてスルーにしてもらって下さい。

JALで断られたことがあるので・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/18 18:04

    Re: すべて非課税ですので問題ないですけど

    トリップボーイさん、

    了解いたしました。先日CXの予約センターに電話して、スルーで
    預けることができる、との返事をもらっています。

    そうですね。カウンターの対応が違う可能性がありますので、
    気をつけます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件