Q&A

Easyjetで示すパレルモ空港(PMO)の具体的な場所についてです、

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :

9月にイギリスのガトウィック空港から行こうと考えているのですが、パレルモには二つ空港があり、Falcone-Borsellino空港とBoccadifalco空港の二択があります。どちらがEasyjetの示すパレルモ空港なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/22 20:17

定期便が飛ぶのはFalcone-Borsellino空港です

民間航空会社が使用するジェット機が離着陸できる長さの滑走路を持った空港はFalcone-Borsellino空港です。
     地図で見ると一目瞭然。。。
     ガイドブックや観光情報サイトにもパレルモ空港とはFalcone-Borsellino空港だとちゃんと書いて有りますし、Wikipediaの「パレルモ」の解説記事にも記載があります。
     「パレルモ空港」とか「3レターコード PMO」とかで検索しても地図上に「ここ!」と場所を示した情報を見つけることができると思います。

なお、Googleマップで両空港のマークをクリックするとそれぞれ表示される噴出しに、空港サイトへのリンクが有ります。参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、解決できました!

自分でもFalcone-Borsellinoかなとはある程度思ってましたけど、確信をもてるようになりました。本当に皆様ありがとうございます。EasyJetのinformationのところにパレルモ市内にある教会などreachableと書いてあったので惑わされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/22 19:47

PMOはFalcone-Borsellino

Boccadifalcoは軍用空港ではなかったかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件